2006-01-01から1年間の記事一覧

公道バイクレース実現か

公道バイクレース、来年11月に=国内初、3日間−東京都と三宅村 三宅島で公道バイクレース 復興に期待かけ来年11月 三宅島のオートバイレース、都が3億4千万円計上へ 『観光の起爆剤に』島民期待 三宅島オートレース 開催決定 三宅村ホームページ まだ先…

きっこの日記2を予約した

きっこの日記が予想以上に面白く、また本家ブログの方もほぼ毎日巡回しているのですが、このきっこの日記の続編が出たらしいです。 きっこの日記2 まあ、出版物として出る以上、ブログのままの文章ではない(ちゃんと弁護士さんの指導の元に調整したそうで…

最後の磨き上げ

ウレタンクリアだけでも結構つやつやしていて綺麗だったんだけど、下部に垂れが出来ていたのと、表面に2ストオイルによると思われる点々ができていたので、しっかり表面処理を行うことにする。 #1500と#2000で表面を慎重に研磨していく。力をあまり入れず…

燃費メモ

ENEOSヴィーゴ 4.36L @137 走行距離 約120.3km 推定燃費 約27.6km/L 約0.20km/Yen ・・・。 まあ、自動車に比べればマシな燃費なんですけどね。

クリア塗装

ウレタンクリアを塗装。 缶記載の説明に従い、2液を混ぜ、よく振って使用する。 一番上に乗せる塗装なので失敗できない為、薄塗り毎にきちんと乾燥時間を取り、その間は缶をこたつの中にいれて確実に保温する作戦をとる。 が、ほぼ完成だな〜という状況まで…

Winny作者が著作権法違反の幇助

確かに著作権を侵害することは良いことではないのだけどね。 金子氏側の弁護者達の主張を読んでいたら、この判決自体がどうも妙な雰囲気だと思うようになった。 壇弁護士の会見の中で出てきた車での例えが大変分かりやすかったですね。 日本国内の公道で合法…

そのまんま東ktkr

そのまんま東「県政浄化したい」知事選出馬を正式表明 ちょwネタかと思ってたのにwww 自分の住んでる県の知事がそのまんま東って、どんな気分なのか味わってみたい気もするがw #トラバ入ったので少し加筆 本人の意思表明とかマニフェストは、そのまん…

村田蓮爾 ribbon style

ヤヴェ! アキバBlogの小さい画像広告を目ざとく見つけてクリック。 数秒後に予約w

sixamoさんPresents

JASRAC非対応インディーズバンド「カニクリームズ」(ぉ 私の脳内では村田蓮爾氏の描く細身男のベーシストと、同氏の小柄な女の子のボーカル、ドラムは安倍吉俊氏の熱い系の男、ギターは・・・何故かGorillazのNoodleが浮かんだんですけど。 テンション高め…

本塗装

完全にプラサフが乾燥したので、600番で水研ぎ。 まず明らかに厚くなりすぎたところやホコリを取り込んでいる部分をさっと撫でて大まかに表面の荒れを整える。 続いて800番に切り替えて平面出し。スポンジを使って視覚では確認できない平面を削り出す感じ。…

塗装手順メモ

メタリック塗料は乾燥すると表面がざらついた感じになる(メタリック効果を出すための素材が混合されているため)。そのままヤスリがけするとメタリック効果がムラになる可能性もあるし、脱脂時にウェスの糸が引っかかるなどの事故にも繋がる可能性があるら…

apeリアのディスク化計画(進捗メモ)

2006/12/07時点 NSR50リアホイール準備OK(要再塗装?) リアキャリパ準備OK(ピストン等取り寄せ済み。組み付け時にOH) リアキャリパサポート手配中Gクラフト NSRホイール装着キット(いわゆる回り止め)\9,466(Webike)【同キットがオークションに出てい…

燃費メモ

ENEOSヴィーゴ 4.14L @139 走行距離 約105.4km 推定燃費 約25.5km/L 約0.18km/Yen 燃費が順調に悪化しておりますw キャブセッティング中にガソリンをこぼしたけど、ごく少量だったから燃費には影響ないはず。燃費が悪化しているのはセッティングが合ってい…

塗装スケジュールについてメモ

宮崎県南部平野部の天気予報 うん、本塗装予定日が見事に雨ですね!(泣) 翌日曜日は曇りとなってますが、気温はともかく湿度がどこまで下がってくれるかが勝負の分かれ目ってところでしょうか。土曜日の降雨量がどのくらいか、翌日曜は乾燥した西風がどの…

塗装下地処理

サビ取り、表面処理などを行ってプラサフ(グレー)を全体に吹きました。 購入時の状態。 空の青が写り込んでますが、グレーのプラサフを吹いたのと同じくらいの色合いで、表面は綺麗な状態でした。 ただ、タンクのエッジや裏面の溶接部分周辺などに「下地が…

宮崎県庁に行った

仕事で県庁に出向く用事があったので行ってきました。 本庁舎の前に当然のようにNHKの中継車が止まっていたりして、「あー、全国に放送された場面ってここで撮影されたんだよなー」とか思ったり。 現場の職員の方々も、事態がハッキリしなくて苦労しているら…

燃費メモ

ENEOSヴィーゴ 4.32L @139 (11/19) ENEOSヴィーゴ 4.24L @135 (11/28) 走行距離 約251.9km 推定燃費 約29.4km/L 約0.21km/Yen

SHOUTcastのオンデマンド設定にゴルァ

PC

設定ファイル内に ;ContentDir=./content とありますが、このままコメント(;)を外しても動作しませんでした。 色々試行錯誤した結果、フォルダをルートに移動して最後に「/」を付けたら動きますた・・・。 ContentDir=/content/ 多分ルートでなくても / …

塗装日程

現物が先週末に到着。タンクを開梱してみると、メーカー側が軽く吹いた下地の一部が剥げ、数カ所錆ているのを発見。全体を研磨する過程で錆取りも必要な悪寒。 まず全体をヤスリで軽く水研ぎ、その後錆発生箇所を錆取り剤で処置、地金露出箇所を重点的にドラ…

apeリアのディスク化計画(価格調査)

NSR50リアホイール手持ち有り(要再塗装?) リアキャリパ手持ち有り(要OH) リアキャリパサポート武川 リアディスクブレーキSUB ASSY(キャリパーサポート)\15,120(G-T)G'craft リアフローティングKIT\15,960純正スイングアーム加工\4,800(在庫使用の場…

タンク塗装・・・したいんですがw

タンク注文した頃から雨が続いてまして。 明日到着予定ですが、実作業はまだ先になりそう。 来週末頃に下地処理と着色、その次の週でクリア、くらいのペースになるのかな? 仕事の関係で平日は作業が出来ない(深夜に部屋の明かりで塗装するほど無謀ではない…

藤田社長

川崎市へ再突撃した際のノーカットの映像を、「あっ!とおどろく放送局(14CH ためになる)」で見てました。 藤田社長の主張を支持するし、応援していますが、このビデオを見る限り、どうも歯がゆい思いがします。 対応に出てきた役所の人間に対して、頭から…

apeリアのディスク化計画

ヤフオクを巡回しておりましたら、破格値でリアマスタが出されていたので衝動GUY。ついでにPE24用のファンネルも(渦巻き状の加工がされている珍しい奴だったので、半分ネタで)衝動GUY。 むしろ未使用のマスタがこんな値段で出るのかよ!というレベル…

iTunesがiPodを認識しない

普通に充電、転送などをしていたiTunes&iPodが、最近になって仲が悪くなったのか、急に「読み込めません、復旧してくらさい」と言うようになりました。 言われたとおりに復旧処理するとちゃんと認識するんですが、そのうち(ひどい時は一旦外してまた繋いだ…

奏…

富士通TOWNS(タウンズ)が現役だった時代にお世話になったシーケンサ。 まさか音楽CDの棚の一番下に隠れていたとは!

ふと外を見てみる

某MMORPGを運営する株式会社GDHのSEの求人募集を読んだ。 応募資格の大半が自分の業務に合致する罠。場所もTOKYOのSHINJUKUでナウいし(死語 というか、待遇/福利厚生の記述が「年一回の決算賞与」と「交通費支給」だけなんですがw 多分各種保険等は当…

アルヴィス・E・ハミルトン嬢がやって来た

自宅で黒いライディングジャケットを背景に置いて、ノートPCの液晶を照明にして三脚のデジカメで撮影w 思ったよりよく撮れててちょっとびっくり。 再販の噂を聞きつけ、2ヶ月ほど前から予約していたアル嬢がようやく到着。 Web上のサンプル写真に比べる…

燃費メモ

給油時にメーター確認・リセットを忘れたので、とりあえず給油量だけメモ。 計算は次回合算で。 ENEOSヴィーゴ 4.32L @139 走行距離 約---.-km 推定燃費 約--.-km/L 約-.--km/Yen

一ツ葉有料道路

勢い余って一ツ葉有料道路へ突入。原付きは30円。 車少ないし平坦だし路面いいし、セッティング確認とか最高速度チェックにいい感じ。 途中のパーキングエリアは無人だったけど、設備はしっかりしてるし綺麗だし。猫もいたし〜w

追記

約2年前にヘッドライトに使用可能なレベルのLEDが開発されてました。 「車のヘッドライトに使えます」,日亜が50lm/Wの高効率白色LEDを開発 http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20041007/105793/ 日亜化学工業は2004年10月6日,車のヘッドライトなど向…