2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリポップすげ〜よ

ちょっとサーバの乗り換えを検討してみていいですか? 仕事でwww.lolipop.jpのサーバを触ってるんですが、マジびっくりです。ってか、使える機能に対して料金が安すぎます!php+MySQLでショッピングカートを構築中ですが、カスタマイズを全くしなくてもほぼ…

思い立ったが厄日(汗)

ああっ女神さまたちっ(笑) 今日発売のアフタヌーンを買い、ようやく女神三姉妹が揃いました。 回を追うごとに組立難易度が下がっており、スクルド嬢は開封後十数秒で完成という有様。 で、三人揃って記念撮影しましたとさ。 コミケに逝けるか考える さっき急…

カメラねー

衝動的にカメラが欲しくなる日 一応、これでも学生時代は写真部でして、人並みにカメラのことは勉強したような気になってます。 現在常用しているのは Canon IXY 300a。かなりハードに使い込んでおり、表面に印字してある文字が消えてしまってます(笑)レスポ…

綾照葉樹林プチツーリング

ちょっとそこまで ステップ周りとカム周りの微調整を行い、試走を兼ねて散髪へ。予定より短く刈ってしまったけど気にしない。 で、思いつきで綾町へ。天気もエンジンの具合も良くガソリンも満タンなので、いつの間にか綾の吊り橋の方へ爆走。 瑞々しい緑に囲…

うどんとゴスロリ

気が付いたらメモ用紙的な内容に成り下がりつつある慢性日記であるわけですが、ここでちょっと気を取り直して。 晩飯に近所のうどん屋に行ったんです。ええ、たまには外食ってヤツですよ。で、店長お勧め!というメニューがあったので「あれください」と頼む…

今日のape

市内から青島を抜けて日南海岸へ。途中のバイパスで最高速テスト。95km/h止まり。そろそろチェーンとか駆動系のメンテもしないとな・・・。 ブローバイホースからのオイルの噴出が増え、リアタイヤにオイルが付着してコーナリング中にリアが不安定になるとい…

たま

通称「たま様」。ヨン様出現以前からこう呼ばれていたので、別に韓流ブームに影響されたわけではない。 我が家の女ボス。一番エライ。一声鳴くだけで、餌が出てきたり、ドアが開いたり、コタツの掛け布団が持ち上がったりする。最初の発情前に去勢されたので…

そして

久々にエクソシスト(ASIN:B00009CHCL)観覧。ヒューマンドラマ的、というかドキュメンタリー的な部分に注目したら結構面白くて、最後までリラックスして観ることが出来ました。 リンダブレア萌え〜。麻薬事件あたりからどーでも良くなってくるわけだけど、こ…

さらに

G'Craftさんのバックステップを装着。ブレーキやシフトのペダル位置の調整が不完全ですけど、ステップ位置はイイ!ノーマルとは sqr(2^2+1^2) センチ(笑)しか違わないんですが、ヒザの位置が上がり、タンクのホールド感が増して乗りやすくなった感じ。いえ、…

マイクロロン投入っ

ようやく、apeにマイクロロンを投入。暖気中に2スト並の白煙がマフラーから発生(激汗) たぶんオイル上がりだろうとは思うんですけど、ここまでシドイとは思いませんで、フツーにビビリました。 しばらく走ったら消えてきたので、一時的にオイルが希釈された…

みかん(仮)

居候猫一家の長男坊。通称「みかん(仮)」。 玄関先で声をかけたら、五分ほど世間話(こっちが一方的に話しかけると、みかんが相づちを打つ)に付き合ってくれました(笑)

rin'のCDで感動

SAMURAI7のエンディングテーマの繋がりで、rin'のアルバム「時空」(ASIN:B0001U1LAW)を買ってみました。 購入のきっかけとなった「普遍」はもちろんのこと、「雅」や「道心」など、私個人のもつ好みの旋律・和音・音響に驚くほどマッチしていて、現在むさ…

今年の風邪は

数日前から妙な違和感を覚えていて、機能になって鼻水量が増加、全身の軽い倦怠感、左側頭葉から前頭葉にかけての頭痛といった症状が顕著になってきまして。 これはいかんということで、早速風邪薬を飲んで早めに寝たところ、とりあえず業務に支障の無いレベ…

買い物

エンジンオイル「MOTUL 300V SPORT 10W40」・・・お気に入りだったCHRONO(10W30)がラインナップから消えてしまい、仕方なく購入したオイル。CHRONO(しかも2リットルボトル)の復活を激しくキボー。 携帯電話用ハンズフリーイヤホン&マイク・・・一応ね。…

すずこんのあやさん、知らぬ間にご結婚

やー、おめでとうございます。 ってここに書いても本人が観る可能性は無きに等しいわけですが、隠れファンだった以上、隠れ祝いに徹するべきだろうというわけで(何なんだ一体) 環境が変わってもネトでの活動は続けていくとのことなんで、ファンとしてはフ…

apeのオイル漏れ

ガスケットを使い回したツケで、エンジン右カバー接合面(上部)からオイル漏れ中。停車中は全然無問題なのですが、高回転させると吹き出す吹き出す〜。もうキャブとかキャッチタンクとかヌルヌルさ。リアがよく流れるな〜と思ってたらエンジンオイルが付着…

ナースウィッチ小麦ちゃんを観る

いやー、結局リアルタイムでは観ることが出来ず、交換っぽい感じでムービーをダウンロード。やっと閲覧。 第1話からぶっ飛ばしてて好印象。AAとかいーかんじでアレンジ効いててフツーに面白かったでつ。 特別ナース属性があるわけではないんですが、非巨…

まぢかよ

http://www.supersizeme.jp/ たぶん誰もが一度は思ったことのある題材だと思いますが、これを実践し、しかも映画にしてしまったという事なので驚きますた。 非常に興味がありますが、近所では上映されなさそうなのでリアルタイムでは見られそうもありません…

我慢できませんですた

文化の日の前日の夜、布団の中でイロイロ考えた結果、今日文化の日に1日がかりでapeのエンジンを修理しようと決断。 こういう決断をした日の朝に限って、いつもよりも早く目が覚めてしまうモノで、起きて飯食ったりしてみる。 その後、車でエンジンオイル2…

夕べの自分

さっき、昨日の日記を読み返しながら思った。 なんでこんなに熱く語ってんだ!?しかもトラックバックまでしちゃってるし。週末の疲れとか日頃のイライラが暴発したんかなぁ。 いずれにせよちょっと反省(_ _)

クランクシャフトか?

今朝出勤するさい、apeのエンジンから異音が出ているのを確認。っていうか先日から気になってたけど、いよいよ限界な雰囲気。 カムホルダを走行距離の短いエンジンから移植したり、ボルト類も新調したりと、ヘッド回りはかなりよい状態になったんですが、テ…