2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポロ5日目

ガミガミなオジサンの船へ突入。デフロボ達と戯れつつ、いい感じにレベルが上がっております。 途中、いきなり昭和な感じの風景に出くわして面食らいましたが、ああ、やっぱりあの人か、といった感じですね(笑)まだ本人に遭遇していないので確定ではないです…

じめじめと。

ようやく梅雨っぽいかんじになってきました。 気温が高くて湿度も高いという、亜熱帯な感じの空気が蔓延しております。体調維持も兼ね、限界までエアコンを使わない方針なのですが、早速くじけそうです(笑) 窓を開けて空気の流れを作れば気持ちよく寝られる…

ポポロ4日目

竜の祠での簡単な謎解きのあと、ようやくルナが陸に上がり、パーティーに加わりました。いきなり戦闘に突入する前に、SPの振り分けをしましょう。コレを忘れるとルナはただの鳴きキャラになってしまいますw ルナが参加したことにより、さらに技のバリエー…

明らかに30℃以上

暑い…。死に至りそうな勢いです。バイクに付けた温度計は常時36〜44℃を表示していて、信号待ちで停車すると汗がわっとでてきます。 写真は風通しのよい日蔭でくつろぐ自宅の猫。

旨い晩飯

知り合いの方の紹介で、海援隊というお店にいきました。あまりの旨さにたらふく食って、歩くのすらツラい有様。

太平洋を望むライブカメラ

宮崎港湾・空港整備事務所(http://www.miyazaki-port.go.jp/)から、海のライブカメラへ飛べます。5台のカメラで宮崎市の海岸線をかなり広域で撮ってます。 宮崎にお越しの際や、九州東岸に台風が接近している時(笑)などに、是非どうぞ。

欲しい物を数えたらキリがない

書店でBuell*1特集を見てしまい、バイクの嗜好を完全に上塗りされてしまいました。ライトニング格好良すぎ!内部、外装共に惚れました。 もちろん、大型二輪免許無いと乗れませんので指をくわえて眺めるだけなんですが、少しでもあこがれのマシンに近づきた…

萌え

バイクだけは色気無いので。DVC*1のカタログを集めていて、パナソニックのカタログ(とCM)に出ている目の細い女の子の笑顔にヤられました。 子供をつくるんなら、やっぱり女の子だよね(笑)それも嫁さん似、いや、どっち似だとしても溺愛だろうなぁ。 …

メーター好き

タイトルがギャル系パズルゲームっぽくなってます。別に深い意図はありませんです。 えー、以前にバキュームメーター(いわゆる負圧計。どのくらい吸ってるかを表示する)を入手したんですが、普通4Miniエンジン・キャブに負圧取出口なんてあるはずもなく、…

ポポロ3日目

やっとルナと再開。その後ギルダねーさんにも再開。声を当てている声優さん達が変わっていないので、違和感一切ないですね。すばらしいっす。 相変わらず敵が強くて、話を進めるのが大変です。上手くすると一撃も食らわずに勝利できるようになりましたが、や…

82ccとな!?

磨耗したape用キタコ75ccシリンダーを交換するため、近所の南海部品さんへ出撃。キタコカタログを眺めながら探す・・・が、見当たらない。しかも本来載っているはずのところには写真*1のような文字が! ちょうど、あの初期型ヘッド(研究過程だったのか…

粗食派

久しぶりにコンビに弁当を購入。やっぱ割高だねぇ。でも数年前までは毎日こういう飯ばかりを食べてたわけで。よく健康で生きてたものですw しかし、体に悪いものほどおいしく感じる人間の感覚って、完全に非野生化しちゃってますね。普通の動物は、自分の体…

寝る前に日記を書く。これ常識w

習慣化してきました。日記がココまで続いたのは久しぶりな事です。写真も入れられるとあって、カメラ付き携帯の所有意義がやっと明確になってきましたしw

ポポロ2日目

とりあえず海岸方面へ向かうが、どうやってもレベルが低すぎてお話になりません。マルコの案内で秘密の道へ入ってからは瞬殺の嵐。何度再起動したことか・・・w で、早速再びレベル上げです。ピノンもマルコもレベル10越えました。ですが、帰宅が遅かった…

衝動落札

IBM Thinkpad 560 のMMX233MHzが1万円で某オークションにでてました。とりあえず落札w 今使っている560の英語キーボードを移植しようと画策中。化石のようなスペックのマシンですが、数値的な性能ではない「操作感や存在感」といったものに魅力を感じてし…

ポポロ1日目

前作と同じ世界。脳内では、わずか数秒で操作系、世界観、土地勘がレストアされました。ちょっとモーションや操作システムのレスポンスのチューニングが荒いような気がするのは気のせい?しかもHDDインストールに対応してない?ちょっと不安の影が脳裏を…

Windows上でMacOSXが動く日

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20040518301.html 近くはないが、遠くも無さそうです。今後の進展に注目。

ポポロクロイス〜月の掟の冒険

知らない間に発売してた・・・。 ポポロファンとしては買うべきか・・・いや、買わないわけは無いんですけど。今日会社帰りに買うかなぁ。あ、金が・・・。 多分、近い内にこの日記は(一時的に)ポポロ攻略日記になりますw

技あり

会社の近くの駐車場。詰めるだけ詰めてあります。出る気無しです。ちなみにこの駐車場、写真に写っている広さの2.5倍ほどあるんですが、全体がこんな感じw 管理しているおっさんがやたらと運転が上手く、客の車を結構な勢いで転がしてます。見た目は冴え…

The Last Samurai

発売日にかっちまいました。安いし。劇場で見ることがかなわなかったので、DVD購入という形でリベンジ&お布施。 やぁ、エンディングで泣いちまったよ。図らずも。時代遅れで不合理で矛盾だらけで男上位主義という、現代とはかけ離れた概念なのに、なぜに…

ひげ

久しぶりにマサルさんを視聴。何度見ても笑える。アニメ化してこれだけ面白いんだから、原作を読むべきだろうかと本気で悩んだ(期待はずれだったときのリスクを考えているらしい)。

忙しすぎず、暇すぎず。

理想的ですねぇ。 暇じゃないけど忙しすぎない、というのは非常に楽しいです。一つ一つを丁寧に、かつ集中しててきぱきと処理していくのは、最も気持ちの良い仕事の仕方ではないでしょうか。 苦しみ抜いた後の達成感も格別ですが、毎日苦しんで喜びは一瞬と…

コミケカタログ

もう申し込みは終わりましたか?w 今回はCDROM版を頼んでみるつもり。びゅあーやiモードからの検索システムなどに挑戦してみようと思ってます。参加できるかはまだ未定なので、何か参加者に役立つものが提供できるとイイなぁ、などと。

バイクへの愛

そろそろ表面の劣化が目に付くようになってきたので、タイヤワックス買ってみました。まだ塗ってないけど。 ああ、あとJRPのヘッドカバーとクラッチカバーをねらってます。やはり、高価なだけの性能ですね。知れば知るほど欲しくなります。イヤ、その前に…

祝!無線化!

ようやく自宅のLAN(の一部)が無線化され、ノートパソコンがノートパソコンらしく使えるようになりました。いやぁ、思ってたより設定楽。もちろんちゃんと事前に勉強しておいたんだけど。でも想像以上にあっけなかった。 あと、メインのスイッチングハブ…

内臓移植中

新しいケースに移行中…。 夜中(2004/05/16の1時過ぎ)に完成。電源LEDの極性がよくわかんなかった(マザボの仕様が謎)ので、とりあえずRaidカードのアクセスLEDとして使用中(笑) 今回購入したのは http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC70II/PC70…

快晴なり

輸入CD規制の動き

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/12/news054.html 最近民放で放送されたカネミ油症事件のドキュメンタリーともダブるけど、法律とは一体誰のためのものなのか、最近分からなくなってきている気がします。 法律という繊細で強力な力を、自…

当てる気満々

写真は会社のパソコンのモニター。 びっしりくっついているのは、「ボス電」の応募シール。既に応募葉書1枚(シール20枚)は完成済み。周りの社員のあたたかい支援を受け、ここまで増殖しました。

○ガサターンしろ!指が折れるまで!指が折れるまで!

仕事で一太郎入力。2冊の資料を一気に入力したら指が痛くなった・・・。 この調子で入力続けたら腱鞘炎になるだろうなぁ・・・。