2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本文より長い署名を入れる理由

ようやく当事者からの回答がブログに掲載されました(http://uramoty.exblog.jp/)。 期待していたんですが、あまり意味のある回答ではない気がしました。むしろ火に油を注いでそうな感じ・・・。そう感じたのは私だけかもしれませんけどね。 一応、回答を私な…

びーふれ

写真は微妙に関係ないですw 遂に我が家にBフレッツがやってきますた。ADSLとは違うねぇ、やっぱ。離れた場所にあるマシンの画面がVNC経由で普通に操作できる。妖しいソフトで映画のダウンロードがスパスパ進む。光速いよ。まぢ。ADSLとの価格差以上の満…

白髪でOヘンリー

白髪がいつの間にか増えた。今日も1本見つけた。もったいないから抜かないようにしている(既にその発想からしてダメな感じなんだが)。・・・化髪(ナイス誤変換!)鏡をのぞき込んで白髪を気にしている自分の後ろ姿を想像してしまった。やめよう。もう髪…

本文より長い署名

私が参加しているMLでこの問題が持ち上がり、その当事者が自分のブログでアンケートを採る*1という暴挙に至りました。面白そうだったので私も一言意見を入れておきましたが、やはりどう説明されてもあのフッタの価値が理解できません。 場をわきまえろ、で…

オイ武川!

以前、「近所のDIYショップで売ってる数百円のゴムホースより明らかに低品質なホースを数千円もするキットに付属させていた件(実使用では数週間と持たなかった)」で頭を悩ませたこともあったわけですが、先日インマニでさらに悩まされました。 武川さん…

片づけといったらメイドさんでしょう

http://www.candyfruit.com/housemaid/ まあ、いわゆる出張清掃サービスなワケですけれども、その清掃作業員がメイドさんなわけです。マジみたいです。なんかドキドキします(笑) 料金高めで清掃というより娯楽なのが見え見えなんですけれども。 呼ぶ前にメイ…

衝動落札のキャブ

前々からPE24にしたいなーなどと思ってたわけなんです。で、ヤフーのオークションを定期的にチェックしてたら手頃な出品が。競合落札者もいて時間も迫っていたので、ちょっと本気になって衝動落札。 で、落札して気がついたわけですよ。PE28だったってね…

小林賢太郎inKFC

ラーメンズの小林賢太郎がケンタッキーのCMに出てますな。一瞬どこかで見たような・・・という気がしたけど、やっぱりそうでした。 まあ、某女性アーティストのPVに顔を出すなど、あの舞台でのキャラからは想像できない活躍を見せてるワケですけれども、…

会社にヤモリ出現

1Fに勤務する社員の人が、手を丸く閉じてやってきました。金銭やパソコンパーツなどでは無いことは一目で判断できましたが、まさかヤモリとは(笑) 至近距離でまじまじと見る機会など今まで無かったので、まじまじと見せてもらいました。 色はグレーという…

大人向けときメモ(そうか?)

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1315.html あのシムピープルの成人向け設定のゲームです。一言で言ってしまうと恋愛シミュレーションゲームらしいですが、画面やデモムービーを見る限り、日本でいう恋愛シミュレーションゲーム的なオタクっぽさ(…

猫も木に登る

登ってます。