2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野生児敬礼

MoE

ビクス北西で新キャラの取引上げをしているところをStarbugsたんに検知されました。っていうかスタイリッシュでセクシーな姿を惜しげもなく晒してくださってありがとうございました。ちゃんとSS撮っておきました。 で、どうやらStarbugsたんにも妹がいたそう…

新キャラ鍛錬中

MoE

うがー!槍あがんねー!16を越えたあたりからどうしようもなくなってきちゃいました。基本スキルが低いので蛇とかねずみくらいしか狩れないんですが、攻撃しても0ダメージってキツイよ。まれーに1〜3ダメージ入るけど、10発中7〜8は0ダメージな感じ。…

ape整備

apeの整備をしておりました。 どー調整してもヘッドからの打音が消えません。以前スラッジまみれになったときにカム周辺が磨耗してクリアランスがおかしくなってるんだと思うんですが、カムジャーナルの磨耗=ヘッド交換でほ?違う? ヘッドとカムで4万は痛…

ファーストインプレッションw

MoE

新キャラでinしてうろうろしてました。生まれて初めて見るダイアロスのにぎやかな街。見慣れていても、初期化された画面越しに見ると新鮮に見えますねw。強そうな人たちや優しそうな人たちがいっぱい居る中、フと見上げると・・・ええ!? 誰かー!枝からぶ…

現在のMoEで満足してちゃダメ

MoE

4Gamer.net でMoE開発者サイドのインタビュー http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/moe/moe_interview.shtml 先日のバレンタインイベントの話もちょっと出てます。やはり運営側としても失敗の可能性は考えていたようです。まあ、同じ失敗はしない…

MoEにおけるイベントについて考える

MoE

やっぱあれですか。MoEでもヒナ祭りイベントあるんでしょうか?今度は誰と(何と)戦うんでしょうかねw(などと言ってみる) そーいえば、UOでは結構マメにイベントがあって楽しかったのを覚えてます。特別にみんなで何かをする、というようなものではな…

セカンドキャラ

MoE

先ほどセカンドキャラ作成しました。 まだ方向付けが定まって居ないので、さしあたって資金作りのために採掘&精錬でもやらせようかなと。結構資金増加実績あるし。 最低スキル類が一定水準を越え、人前に出しても恥ずかしくない状態になってから(この日記上…

シヌノニナレタ

MoE

[今日の写真] 街灯のそばで露店してたら、通行人に蹴られてめり込んだ・・・orz。エルモニ軽いからなぁ(汗。腕だけ飛び出して面白かったのでとりあえず記念撮影w えー、ガルムでいっちょん相手に一進一退の攻防(っていうか戦闘能力ギリギリの戦い)をし…

メイドさん、ついに手を出す、足を出す

http://www.mai-foot.com/ すげぇー。ついにここまで・・・。メイドカフェというだけで「うわぁ〜(嫌そうに)」と言われていた時代が嘘のようだ(遠い目)。 メイフットに行くために、足の裏や手を丁寧に洗ったり水虫を完治させる漢達が多数居るのではないで…

ほりえもんスゴロク

個人的にはああいう型破りな人を傍観するのが大好きな短波です。 堀江さんに対しては気持ち的に応援しているものの、正直、この先どうなるのか不安で仕方ないですね。まあ、あの人なら多少転けてもゾンビのごとくまた這い上がって来そうなので、堀江さん自体…

トレーニング・イン・ガルム

MoE

夜中in。/whoするも知人は誰も居ないので露店巡りなどで時間を潰すことに。と、画像のような緑のローブを着たPCが。くぁわいいぢゃないですのん?どうやって手に入れるんだろう・・・。情報求む。っていうか、このPCに直接聞けってか・・・。 んで、銀行内で…

公共機関が信用できないって・・・

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/ ここの日記を読んでいると、公的機関のセキュリティ意識がどれだけ低いかがよく分かります。一応書いておけばいいや、とか、意味が分からないけどリンクだけはっとけばいいや、といった怠慢さがはびこってますね。本質や…

長引く・・・

月曜朝、起きてみると熱っぽい。体温計ると37.4。おいおい。とりあえず出勤してみる。 が、悪寒・怠さがとれず、熱も下がらない。午前中いっぱいで諦めて帰宅。そのまま病院へ行く。 結局、風邪という診断。薬を出してもらう。全部で4種類の薬が入った袋を…

ブルーライダー

熱が平熱になった時点で直ちに車庫へ直行。バイク始動。予てから取り寄せておいた怪しげなパーツをフロントホイールに装着。いわゆる「走ると光る(しかも青LED)」系のやつです。いい年こいたおっさんが光るなよ、という突っ込みを最大限回避するため(笑)、…

弓上げのコツを(今更)つかむ!

MoE

気分もよくなってきたので夕方ちょっとIN。アルビの森でスプリガン狩ってました。かなり狩りまくって、ようやく恐竜達から襲われなくなりましたw なんでスプリガンをそんなに狩っていたのかと。まあ、恐竜と仲良くなってペット化したい気持ちもあったりする…

絶妙なタイミング

MoE

えー、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は風邪です。しかも大流行中のインフルエンザじゃなくって、ただのノド風邪w。徹底してマイナー志向驀進中の短波です。 で、まる20時間近く寝続け、先ほどおきてMoE起動してみたんですが(起きて最初にやるのがそれ…

i-Radio聴いてると結構面白い曲をいっぱい聴ける

PC

i-Radio(http://www.i-radio.fm/)をだらだらと流しておりましたところ、思わず体が動く曲に遭遇。 NEXUS-2060(CAPSULE) ASIN:B0006ZJD02 このアルバムの「happy life generator」が可愛くて格好いい。なんだか懐かしいメロディーだw

新海監督とニアミス(予定w)

http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/ 新海誠 監督 2月22日(火) 宮崎キネマ館 来場予定 まーじでーすかー!!!!!(絶叫) ああっ!22日は打ち合わせが入ってるよ!うー、無理か・・・無理なのか・・・。 はうー・・・!

雲のむこう、約束の場所

ASIN:B000793FBK ASIN:B00074C5BG ようやく昨日到着したので早速視聴!なんといいますが、期待通りといいますか。 新海監督の言葉(音)と声優さんの声とがよく合ってて、映像と語りの水溶液にどっぷりと浸かってしまいましたよ。ストーリーや映像うんぬんは…

自虐的趣向のあるマッチポンプか

Show's Hot Corner(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/)で書かれていてホントかよ、と思ったらホントでしたw http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/17/6495.html コレ読んで、Microsoftという巨大なソフトウェア会社がウィルス対策…

Access等でSendKeys "{TAB}"でNumLockが切り替わるのを避けるコード

VBAの中でも特に便利な SendKeys メソッドですが、実はかなり糞な実装なので、TABキー連打をエミュレートして入力項目を動いていくようなコードを書くと、いきなりNumLockが点いたり消えたりしはじめます。 お客さんがテンキー環境でシステムを使っていて、…

ふと思った

ワンナイの小出早織。はっきり言って、公式ページ(http://www.stardust.co.jp/file/profile/koide.html)その他の写真より、ワンナイのコントやドラマの中の方が数十倍可愛く見えるのは気のせいでしょうか?多分、彼女が一番魅力的に見えるのは、斜め前、も…

エモートマスターwへの一歩

MoE

先日の大騒ぎも一段落し、まったりモードでてくてく歩き回る。一部、ガルム回廊からアルビーズの森へいちょんをトレインしてましたが。 そのままアルビーズの森でスプリガン狩り。昔は倒すか倒されるかの際どい戦いを強いられていた相手ですが、今ではさくさ…

っていうかよく考えたら持ち帰り不可の報酬アイテムって・・・

MoE

同じくmeryl嬢の日記の中編(http://gunnosukemoe.at.webry.info/200502/article_5.html)を読んでて気づいたんですが・・・そうだよね!アイテムゲットしても持っていけないモンね!自慢できないモンね!つーか、成功したっていう証拠すら残らないもんね・…

地獄のバレンタインイベント・リベンジ編w

MoE

昨日あれだけ凹んでいたのに、翌日になって次々と更新されるMoEプレイヤー達の日記を読んでいたら、だんだん悔しくなってきまして。まあ、企画側の落ち度もある程度(っていうか結構)あるとは思いますが、逆に言うとイベントの主旨からすれば再突入して最善…

そして全ては無に帰す

MoE

んで、早速適当な革鎧と弓を持参してワラゲへ突入。弓を握りしめながら走り回ること30分。 誰もいませんが? /whoしても2人とか、3人とか。しかも中立ばかり。不気味な静けさの中、なんとかレクスから港へ潜り込んで中央広場へ潜入成功!枯れ木に座標を重…

バレンタインイベント参加

MoE

仕事が延び延びになって大幅に遅刻してIN。21:30過ぎだったのですでにイベントは進行していると思い、ちょっと凹んだまま普段どおりに買い物など。 その後Starbugsたんから怪電波(Tell)が入り、ヌブールでまだ参加できるとのこと。速攻向かう。 まったく準…

いわゆるWooですか、コレ

MoE

レクス巡回後ビスクに戻ろうとしたら、Woo*1をつれた方を見かけたのでSS。 最初モップかと思って近づいたところ、悪魔的尻尾が付いてるし、イタズラそうな目でまわりを見てるし。直後、公式サイトに出ていたあのシルエットが脳裏によみがえり、これがアイ…

祝1万PV!

気づいたら超えてた。多分2005/02/13の午前2時後半に来た人が踏んだっぽい。 特にイベントは考えてないけど、一応記録♪

/emoteは無限の可能性

MoE

ビクス中央->西の連絡通路で、Starbugsたんと深夜まで(3時ちかくまでorz)雑談。/emoteの可能性について探ってました。 /emoteだけで会話が成立するということを確認、さらに使いようによってはかなり便利&面白い機能だと再確認しました。 んで、一応記念…