2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

phpでのfgetcsv

カンマ区切りのデータを吸い上げて出力するphpページを作成中、EUC-JPのテキストファイルから正常に読み込めない問題が発生。 どうやらfgetcsvがカンマ区切りの分離処理をする際に、文字コード不一致(携帯向けだったので mb_internal_encoding がSJISにして…

メンテメモ

最近メンテばっかりで長距離走ってないなぁ・・・。 純正チェーンがそろそろ限界。サビや固着こそ無いが、伸びに変なムラがあって精神的にも(スプロケなどの機械的にも)悪いことこの上ない。っつーか、公道車両でノンシールってwww 適合するチェーンは…

定期メンテメモ

DAYTONA強化クラッチプレート交換(プレート自体の摩耗は軽微だったが、交換後のクラッチミート時のダイレクト感は激変。やっぱ消耗品だと思った) フロントディスクロータをヤフオクのNSR50純正新品に交換(異様に安かったので手を出してみたが、明らかに歪…

ヘルメット用カメラマウント制作メモ(電源)

小型CCDカメラを駆動するため、12Vの直流電源が必要。 車載バッテリーから引くのもいいが、車体とヘルメットが繋がるのは色々と問題(事故の際のリスクや、ちょっとした乗り降りの手間等)があるので、独立した電池式電源をウェストバッグなどに入れて使…

ヘルメット用カメラマウント制作メモ(吸盤)

mixiに掲載した画像を流用〜。 ヘルメット側頭部に固定してみるテスト。 常用しているジェットヘルでのテストだけど、フルフェイスの方が固定できる位置が広くていいかもしれない。 広角のレンズを使ったらシールドが映りそうだが、別に業務での撮影なわけで…

RS125アイドリングが変 その3

結局、先週の週末と今日を使ってエアスクリューとアイドルスクリューをいじり回しましたが改善できず。 アイドリングが高くなる症状が緩和できるところまで濃くしてしまうと明らかにツキが悪くなり、下手すると発進時にエンストさせてしまいます。 念のため…