2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ShortCircit

I’veのコンセプトアルバム、ShortCircit(ASIN:B0000V79IK)を購入。イイッス!純粋に萌えまくります。ただ、こういう系統の曲に対する属性を持たない人が聴いたら、やっぱ引くんでしょうねぇ。 特に気に入ったトラックは、恋愛CHU!-Remix-、さくらんぼキッ…

シーガイアのスパ工事状況

シェラトンホテルに行ったついでに、すぐ横で建築中のスパを見てきました。見たといっても今まさに工事中なので遠方から眺めただけなんですけど。一応外観の写真を撮ったので掲載。 バリバリに和風です。っつーか、砦のような。トップは海外の方々なので「ニ…

台風16Go!

久しぶりの大型台風。よりによって西側を通過したので、東から南にかけて猛烈な風と雨が! 停電が3回ほど有ったため、自宅のサーバ復旧や月曜の仕事先サーバのメンテ(再起動等)でバタバタしたのを除けば、楽しい週末ですた。

いや、アニメの話ではなく。

http://www.sos-file.com/ マルチ商法の話です。いわゆるネズミ講。ここの掲示板を辿っていくと、非常に面白くもあり恐ろしくもなってきました。 常連の方々が怪しいと思われる会社を追跡して分析する流れはとても面白く、また勉強になるんですが、実際にそ…

「キノの旅」かぶれと言うな!

表題の小説を読むようになってからイギリスの旧車に興味が出てきまして。もともとマグナ50をリジットにしてサドルシートつけたりしてた人間なんで、ああいう荒っぽい(リジットだったり単気筒だったりする)車体が好きなんです。当時は旧車なんて興味なかっ…

要は、姿形から。

http://uchimizukko.chu.jp/ 打ち水するらしいです。それも萌える恰好で。廃人の中ではフツーのレベルの私ですが、興味津々でつ。なにやら「なんと日本一萌えている趣都 アキハバラが、夏コミにむけていっそうムシムシしていたのです!「夏のアキバは世界中…

水分補給

久しぶりに雨らしい雨。バイク通勤の身としては大変迷惑だけど、水不足は解消されるかな?

理想のデザイン

ネットをブラブラしていたところ、このページにたどり着いた。 http://zeke.mods.jp/channelx/ 私がイメージする理想のサイトデザインを実践されちゃってます。やはー、必要最小限の文字列で効果的に情報を伝えるテキスト、目立ちすぎないグラフィック、効果…

デイ○ナ80ccとオートボー○ヘッド

前々からほむぺでも愚痴ってますが、もう限界です。何がって、apeのエンジンの話です。以前はキタコ75ccSPLで12,000rpm/100km/hオーバーだったんですが、表題の組み合わせの現在では、10,000オーバーがぎりぎり。最高速度も平地では90km/h前後が限界。巡航…

シュレック2

その微妙なストーリーのせいか、初代から今ひとつ人気があるのかないのか分からない作品。 でも私は結構好きでして。1のDVDも買っちゃいましたし。ええ。 2は猫好きとしては必須科目でしょう。見ないヤツは猫好き落第だっ(意味不明)

マインド・ゲーム

http://www.mindgame.jp/ 4℃だし。某クレヨンしんちゃんの湯浅さんだし。予告編が公開されてますが、予告編だけでもじゅーぶん期待しちゃいまっす。好き嫌いが分かれる作風とは思いますが、少なくとも私のセンサーにはビシビシとキてます。

素晴らしい世界

浅野いにお著。 人に勧めたくなるコミックに久しぶりに出会いました。 微妙に等身大、というか、不思議な身近さと強烈な非現実感を同時に感じてしまった作品。昔自分が感じてた表現しにくい感情を、飾らない画のままいとも簡単に表現しちゃってまして、なん…

復活組だけど超初心者を演じてみる

JunkMetalです。通称屑鉄。垢つぶしてから久しく遠のいてたんですが、とある些細なことがきっかけで再び再開することに。さらりと調べてみたら、なにやら新しい機能がぞくぞく追加されてるじゃないですか。訓練施設までできちゃってるらしいし。 というわけ…