要は、姿形から。

http://uchimizukko.chu.jp/
打ち水するらしいです。それも萌える恰好で。廃人の中ではフツーのレベルの私ですが、興味津々でつ。なにやら「なんと日本一萌えている趣都 アキハバラが、夏コミにむけていっそうムシムシしていたのです!「夏のアキバは世界中から暑い電波が集中しちゃう!どうにかしなちゃ!」三姉妹は、ひしゃく、水でっぽう、おうぎを持ってアキハバラに舞い降りたのでした。(2℃三姉妹プロフィールより)」とのこと。確かに、ただでさえ暑苦しい夏に、冬ですら暑苦しいと言われるコミケが開催されたこの時期、その熱波は秋葉原(の同人誌系ショップ)を直撃していることは間違いないわけでして。妙な説得力を感じてしまうあたり、私もダメ人間だなーなどと感じてしまうわけで。
そうそう、私が贔屓にしているメイドカフェのメンバーも参加するとのこと。近所に住んでたら(っていうか関東圏内だったら(っつーか原付or電車で日帰りできる距離だったら(まあ、金があるなら九州からでも(ry)))絶対に私も逝ってますけど。
水道水でなくて一度使った水(お風呂の残り湯とか)をペットボトルで持参するのが基本らしいですが、萌える恰好の娘達が自分ちのお風呂の残り湯を・・・って、その素肌を浸した神々しい聖水を自ら(以下略)
もっと地味なイベントかと思ってましたが、意外と萌え要素も多く、よろしいんじゃないでしょうか。ってか、私の住んでるエリアは天然の打ち水(雨)がザァザァと。いい加減にしないとカビるぞ、ゴルァ!