2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes の Genius Mix

PC

個人的には結構良くできている機能だと思う。ここ数日、仕事中の BGM にこの Mix のプレイリストを使ってるけど、違和感が無くてイイ。しばらくお世話になってみようと思ってる。 以前から「特にこれといって聞きたい曲・アーティストはないけど、こういう雰…

もうね、おっぱいおっぱいだよ。

朝掘行く気満々だったが、目が覚めたら9時だった。雨も降ってたので二度寝。 11時過ぎ頃、気象レーダーその他の情報を元にこの先数時間は雨が降らないだろうと判断、日南海岸〜北郷〜田野の王道ルートを一周。気持ちよく疲れた。 帰宅後シムズ3とか2ch…

たまには

明日は恒例の第4日曜か・・・。起きられたら久しぶりの朝掘に行こうかしら。 鯖設定で半日気が張ってたから、ほのかに眠気が。さっくり寝てさっくり早起きしよう。

鯖管さくさく

会社で運用している某サーバのパッチ当て溜まっていたので、連休中にパッチ当てしたところ、突如更新処理に失敗して鯖自体がクラッシュ、起動不能になるというあり得ないような状況が発生。 急いでVMwareで構築しておいた緊急用のバックアップ仮想サーバにデ…

おめでとうございました!

で、鯖設定中の待ち時間にネットラジオ聞いてたら、昨日(9月25日)が某17歳(おいおい)の女性声優さんの誕生日だった事に気がつく(というか、その本人のラジオ番組を聞いてた)。 うわ!なんてこった! 喜久子お姉様、お誕生日おめでとうございまし…

記者クラブの垣根が壊せなかった・・・だと?

何やってんですか! あの会見で何が起こるべきだったか。 CS局の番組でちょっと長いですが、大手TVや大手新聞が報じない事なので、興味ある方はどうぞ。 時間の無い方はライブドアのニュースを読んでみて下さい。 動画の続きは下のリンクから。

キャブ、ヘッドライト、集合スイッチ交換

以前から調子がイマイチだったPE24をむしり取り、キタコVM26キットを取り付けてみた。 タンク等外装一式を取り外すついでに、左スイッチボックスをキタコの集合スイッチに交換、ヘッドライトもタイ製汎用横目2灯カウルに交換。

眼鏡

メガネいいよねメガネ。 某ニコ動にうpされていた、自主制作3DCGアニメーション「眼鏡」のDVDを購入。

H-IIB打ち上げ成功おめ

エンジンを双発にしてブースター倍になって制御の難易度が上がり(つまり信頼性が低下してる)、おまけに国際的なプレッシャーもある中、シッカリと打ち上がりましたね! カウントダウンのゼロ!と全く同じ瞬間にパッと点火したのを見て、ゾクッと来ました。…

SONAR Home Studio 7 XL

「Ver.6からVer.7へのバージョンアップ優待がもうすぐ締切になるけど、いいのかい?」という旨のメールが届いたので、慌てて手続き。 数日で届いた。cakewalkさんGJ!! それほど大規模な機能変更はないからスルーしてもいいかな、と思っていた。が、ドラムや…

車載用PCにしか見えない

重量約345グラム。 16cm×10cm。 SSD搭載で無線LAN内蔵でBluetooth内蔵でカメラ内蔵で。 液晶は4.8V型ワイド(1,024×600ピクセル)だとか。 http://jp.kohjinsha.com/models/pm/index.html なんじゃこりゃあああぁぁぁ! タンクバッグに入れて使えちゃうじゃ…

セッティングが決まらん

そこそこ安定したセッティングが出せたと思って通勤で普通に走り、1日放置したらセッティング不良で走行不能になるとか・・・。一体なんなんだ。気温や湿度が原因のような感じでもないし。 相変わらずアイドリングは極めて安定しているのに、スロットルを煽…

うどんing on フェリー

前から気になっていた、垂水からでているフェリーのうどんを初めて食べた。 噂通り、予想以上の味。次回から定番コースにしようっと。しかし運賃550円+うどん550円って、実は結構高k(ry

師匠マジぱねぇな

「じゃあの」でおなじみの竹原師匠が相談に答える、ボコボコ相談室の名回答が痛ニューに出てた。 Q.ニート歴10年、全く働く気なし。どうすべきかも分からない。 http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/r47/r47_02.php 煽りでも諦めでも罵りでもな…

吸気系メモ

PE24インマニラバー内径φ30フィルタ径φ46各アジャスタ類右側 VM26インマニラバー内径φ33フィルタ径φ43各アジャスタ類左側キタコUltraSEヘッド推奨キャブ キタコのVM26を購入検討中。 キタコ:KITACO/ビッグキャブキット ミクニVMΦ26 APE50 このキットは余計な…

整備のお手本

うp主の設備や知識・経験が羨ましい・・・。 なんというか、昼夜を問わず作業できるガレージが羨ましすぎる! 動画では念入りに整備しているように見えますが、あくまでも室内インテリア用の車両という事で、外装を整えるのがメインらしい。なんという贅沢…