師匠マジぱねぇな

「じゃあの」でおなじみの竹原師匠が相談に答える、ボコボコ相談室の名回答が痛ニューに出てた。
 
Q.ニート歴10年、全く働く気なし。どうすべきかも分からない。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/r47/r47_02.php
 
煽りでも諦めでも罵りでもない、何故か反論できない回答がココに。
回りくどい言葉でこね回さずズバっとストレートに打ち込まれる言葉に、KOされるニュー速民が続出した模様。
 
 
Q.ヒルズ族とかに腹が立つ。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/category/r3_02.php
 
正論過ぎる。サラリーマンもヒルズ族も、どっちが正しいかとかどっちが偉いかじゃない。この回答には目から鱗だった。
何に対する報酬を得るのかって事だよな。一部にはダークな金持ちも居るんだろうが、そういう連中だって逮捕されたり消されたりするリスクと引き換えに報酬を得ているわけで。
100の仕事を50に評価されるならその評価に怒るべきだが、50の仕事を100と評価される事を望むのは無理な話。150や200の評価を得たいなら、自分がそれなりの事をしないとねって事か。
 
 
人当たりの良い言い訳じみたアドバイスしか出来ない自分が切ない。こういう回答ができる漢になりたいものです。