2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間があったのでテストしてみる

PC

実際にやってみました。といっても HOME Edition ではなく、Free Edition での検証です(HOME は SE 社の納得がいく対応を確認してから購入予定)。 インターネット経由で接続してきたユーザーをリダイレクタでVPN鯖に接続する設定に。結果から言うと、簡単…

HOME Edition を(いろんな意味で)使いこなそう(ぇ

PC

で、そのMLにて某方から TCP/IP リダイレクタ というソフトの紹介が。要は、外部からのアクセスをローカルアドレスからのアクセスにリダイレクトしてしまおうという話。たとえば、192.168.0.100:7777 でリダイレクタが待ち受けしておいて、そこにアクセスが…

未だに応答がないSE社って、会社としてどうよ。

公式MLの話ですが、騒ぎを知ってか知らずか、Softether社及び関係者からのコメントは一切でてませんね。一応 softether.co.jp ドメインのMLなんですけどね。

mjdsk。いきなりで驚いたんですけど。

SE社の公式発表内容 1サーバ、1クライアント限定で年間¥3,780(毎年更新が必要)とか。つか、正規にフリーのライセンスを取得して使っているユーザーへの事前告知は?アップグレードなどの優遇措置は?公式MLですらユーザーの側からアナウンス入って…

キタコのape50用ボアアップキット82ccについて

75ccシリンダが寿命を迎えてからキタコの82ccシリンダ&ピストンを使用してきましたが、何度新品に交換しても(既にSPLシリンダ3代目、ピストンは4代目)、機関運転時のカタカタという打音が消えません。 クランクやクランクケースの歪みなどを疑って腰下…

衝動ガイ

ちょっとした興味から、デイトナの80ccボアアップキットを発注。 キタコの82ccSPLヘッドと、手堅い80ccのシリンダ&ピストンが組み合わせられないか、ちょっと試してみたくなっただけ……。ついでだったので、ハンドル左側(コンビネーションスイッチとかクラ…