2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用メモ

夏のツーリングシーズンに備え、スプロケとか1泊程度の容量があるバッグなど。 今使っているリュックは一般用(非バイク用)でそろそろあちこちホツレが出始め、昔から使っている丈夫なデイパックはバイクには巨大すぎるwという状況なので、バイク用のリュ…

遅いUSBメモリ

近所の電気店で安さに惹かれて衝動買いした Transcend の 1GB USB メモリ(JF V10)。それなりに使ってきたが、やっぱり書き込みが圧倒的に遅い。 具体的に検証してないので数字は上げられないが、読み込みこそ一昔前のUSBメモリ並みだけど、書き込みは異常…

突然Windows2003ServerがAppleTalkが話せなくなる件

既定のアダプタになるように構成されたアダプタがありません。AppleTalk はどのアダプタでも初期化されませんでした。プリント サーバー、ファイル サーバーなどの AppleTalk 上のサービスは、既定のアダプタが構成されるまで機能しなくなります。 というエ…

TT92前後にタイヤ交換

ホイールを外して南海部品へ突撃、取り置きしてもらっていたTT92に前後とも履き替えました。 新しいTT92のタイヤ表面は鮫肌というか、微妙にざらざらした仕上げになっていました。私の記憶違いかもしれませんが、TT91や前回交換したTT92はモロにゴムなツルッ…