自分用メモ

夏のツーリングシーズンに備え、スプロケとか1泊程度の容量があるバッグなど。
今使っているリュックは一般用(非バイク用)でそろそろあちこちホツレが出始め、昔から使っている丈夫なデイパックはバイクには巨大すぎるwという状況なので、バイク用のリュックとシートバッグを漁ってみた。
 
トロイリー:TROY LEE/ファーストバックパック
トロイリー:TROY LEE/ファーストバックパック

まずデザインが気に入ったバッグ。普段使いにもよさげな容量。不思議な「かたまり」感が良い感じ。
 
ラフ&ロード/SSテールバッグ
ラフ&ロード/SSテールバッグ

MOTO FIZZ:タナックス/スポルトシートバッグ
MOTO FIZZ:タナックス/スポルトシートバッグ

シートバッグはラフ&ロードとMOTOFIZZで迷ってます。RS125のタンデムシートは大変小さい(おそらくタンデムシートとしての機能はギリなんじゃないかと思う)ので、なるべく底面積が小さいものを探していてこの2つにたどり着きました。
着替えや温泉セットなどを入れようとするとそれなりの容積が必要になるんですが、装着時のバランスなどから考えてあまり大きな物を乗せるのは不安(というか危険)なので。装着構造や容量はラフ&ロードの方が勝ってる感じですが、MOTOFIZZの薄めのデザインも惹かれます(乗り降りがしやすそう)。
という感じで、思案中。
 
 
あと、RS125のファイナルが余りにも高速寄りなので、ちょっと街中仕様にしてみようと思ってます。
アファム:AFAM/フロントスプロケット
アファム:AFAM/フロントスプロケット RS125