2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディングBGM&ハンズフリー通話&ワイヤレス

そろそろ梅雨明け時期もスケジュールに見え始め、少しずつツーリングの準備を始めています。 以前からどうにかしたかったヘルメット周りの配線ですが、Bluetoothによる無線化が気になっています。 デイトナ:DAYTONA/クールロボ ステレオヘッドセット[BSH-01]…

ヘルメットスピーカーをワイヤレスにするために

生まれて初めてBluetoothデバイスを買ってみることに。 他に流用が利くように、3.5ミリジャックの音声専用トランスミッタとレシーバを選んでみました。メーカーはJabraで統一。 トランスミッタ レシーバ トランスミッタは100円ライターより小さいくらいなの…

パワーポイントのスライドショーをDVDの動画にする

パワーポイントのスライドショー(音楽のBGM付き)をDVDで見られるようにする必要があり、色々調べました。 結局、PPTファイルから動画に一発変換するような神懸かったソフトは存在せず、地道にパワーポイントの再生画面をキャプチャし、それをDVD…

ヘルメットスピーカーをBluetoothで無線化したいのです

100円ショップで買ってきたヘッドホンをバラしてヘルメットに仕込んで、普段からライディング中にBGMや携帯内蔵ナビの音声を聞いてるんですが、ケーブルがダラーンとヘルメットから垂れているのは色々と面倒。脱いだり被ったりの度に、ケーブルの遊びをまと…

アフターファイア祭り

今日、帰宅のために雨の中を失踪中、突如連続的なアフターファイアが発生。ポンとかパンとかいうレベルじゃなくてバンとかドンみたいな音が。見ればタコが暴れる暴れるww キックすれば始動するし不安定ながらアイドリングもする。ただ、アクセル開けると針…

会社用の紅茶グッズ発注

会社に無印のティーバッグ紅茶があり、女性スタッフが淹れてくれたのを偶々飲ませてもらったのですが、正直どんより。 中途半端なペットボトル入り紅茶より飲めない・・・。多分日本茶と同じ感覚で淹れちゃった典型的パターン(時間短すぎ)だったのだと思い…

バイク買取のCMや広告をよく見る件

バイク好きとして、どうしても目に付くんです。決して頭ごなしに否定するつもりはないですが、「バイク売っちゃえ=バイクなんか降りちゃえ」的な事を全力の笑顔で言われてもねぇw 無論、私も乗り換えの際は古いマシンをバイク屋さんに引き取ってもらったり…