バイク買取のCMや広告をよく見る件

バイク好きとして、どうしても目に付くんです。決して頭ごなしに否定するつもりはないですが、「バイク売っちゃえ=バイクなんか降りちゃえ」的な事を全力の笑顔で言われてもねぇw
無論、私も乗り換えの際は古いマシンをバイク屋さんに引き取ってもらったりしたわけで、手放すこと自体は悪い事じゃないと思いますケド(寂しいですが)。
 
にしても、ここ最近になってCMや広告が増えてる気がしません?多分今年9月に施行される2輪の排ガス規制を見越したものだと思いますが・・・。
 
っつーか、2輪の規制をガチガチにする前に、今も黒煙を巻き上げながら走る大型トラックや公営バスをなんとかしてくださいと言いたいw
2輪、それも原付クラスの出す排ガスなんて絶対量が圧倒的に少ないんですから。排ガス規制で犠牲になったパワーを補う為にフルスロットルの時間が増えたら本末転倒じゃないですか?
 
まあ、2輪は4輪に比べて吸排気系の変更は(メーカーも、ユーザーもw)簡単だし、嗜好品的な要素が強い2輪が真っ先に槍玉になるのはわかりますけどね・・・。それに4輪(特に大型)の規制は業界団体云々がめんどくさいから、絶対数も少なくユーザーの声も弱い2輪の方が手っ取り早いんでしょう。
 
未来では、電気バイクが主流になってたりするんでしょうかねぇ。