2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気ですか、冗談ですか

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/24/6965.html 会社で読んでてフツーに吹いた。なんだこれは。 念のためカレンダーを見てみたけど、まだエイプリルフールには早いし・・・。 マジか。マジなのか。 「仁義なきキンタマを発見しました」…

ヘッド・カム交換

自宅車庫でエンジンを下ろし、ヘッドとカムを新品に交換。 しかし異音は消えず・・・orz クランクとシリンダも過去に新品交換の実績があるから、異音の原因は「シリンダ・ピストン・ヘッド・カム以外」ということになるんだけど。カムのアーム?音源はシリン…

1鯖2キャラ

MoE

今日の昼に予告されているメンテで2キャラ可になるらしいyo。サブはどんなキャラにしようか悩む〜。キャラの顔や髪を選んだり、名前を考えたりする時間って、結構楽しくて好きだったり。

スキル分配の妙

MoE

画面のデザイン、というかウィンドウ配置を再調整。あるMoEブロガーの方のSSを参考にしてみました。なるべくウィンドウが重ならないように微調整。メッセージも4つにマッピングして読みやすく。しばらくはこれで逝ってみようと思います。まだ慣れてなくて、…

フェローシップ設立

MoE

申請が無事に受理されたようで、ちゃんとフェローシップ設立されてました。 名称:エルモニー弓っ娘の会 略称:どミソ 名称通り、エルモニーかつ♀かつ弓使い限定、という、微妙な会ですw 集会や掟などの縛りはほとんどありません。「弓スキル上げの互助」「…

今日の発注

プライマリー ルルティア。過去の主要なアルバムはほとんど押さえたほど気に入ってます。久しぶりの新曲なので即買い。 ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) いきなりコミック。新人さんらしいが、結構読者からのアツいレビューが多かったの…

Poets Of The Fall

恥ずかしながら、詳細は知りません。某ベンチマークソフトのエンディングで彼らのLIFTという曲が使われていて、それで興味を持ったしだいです。 インターネット越しにフィンランドから空輸。向こうって無駄な包装しないのね。CDケースが裸で送ってきたw。フ…

うるさい静音パソコンって一体orz

新しいセカンドマシンとして机のすみに乗っている白いコンパクトなマシンがいるんですが、どうも内部構造の関係からかHDDが熱でおかしくなりやすいみたい。 そもそも、標準でケースに付いている排気ファンが「う゛お゛ー!」と想像を超える騒音を出すので止…

なんだかなぁw

MoE

夜になってから、意を決してフェローシップの申請を行ったわけですが、フと見ると銀行から10000Gold引き落とすからね、という記述が。 ハッとなってビスク西銀行へ。残高見たら5000ちょい。え?足りませんが? なんといいますか、バーチャルな遊びの世界で銀…

武川新ヘッド

http://www.takegawa.co.jp/0info/200503/200503-02.htm ボールベアリングのカムシャフトは魅力。というか、キタコシリンダの異音がどうしても解決できないで凹んでいたのでちょっと魅力的に見えてしまったyo!!

イベント三昧 その3 怪しい人vsジャスティン

MoE

終了したはずが、MoEのフォント表示をちまころんに変更するテスト中、偶然にもGMイベントに遭遇!怪しい人とジャスティンがネオクに来てました。 結局、巨大な魚を釣ったり(最後は怪しい魚がw)、竜墓地で岩掘ったり(最後は怪しい岩がw)、あげくにアイ…

イベント三昧 その2 まんも狩り(仮)

MoE

で、そのカオスでの余韻もさめぬまま、Starbugsたんとネオクの銀行前でフェローシップの話題に。ほぼ方向性は確定し、名前も決まりました。近いうちに申請しておこう。 話の流れでイルバーナの無人砦へ。見事な絶景を眺めつつ、「飛翔」「滑空」の実装を妄想…

イベント三昧 その1 カオスでびゅー

MoE

初めてのカオスエイジ、逝ってきました。 最初ということで、クロース上下に素手という見るからに観戦モードの出で立ち。安全な場所で離れて見ていようという目論みです。 もたつくLomoと荷物を交換し、早速出発!イプス渓谷に入り、岸辺を走って城の東側へ…

イベント三昧の一日

MoE

書きたい内容が多くてまとまってません。 初めてのカオス、初めてのまんも、初めての「怪しい人vsジャスティン」イベント。今日はイベントの神様降臨だったみたいw 明日まとめて書きます〜。

土曜休日は機械いじりに限る

ヘッドの調整をかねて腰上オーバーホールしてました。シリンダの磨耗も正常、クランクシャフトも正常。やはり最近の異音の原因はヘッドか。 新品ヘッドと並べてあちこちチェックしましたが、部品の磨耗などのクリアランスの異常原因は見当たらず。あちこち計…

努力より運が味方した日

MoE

かねてから、ちょくちょくガルムに出勤して /target Garm Bluga しているLimitaです。 現在調教スキル26.9。なんだかとっても中途半端なので、実益とスキル上げを兼ねてガルム虎狙いでガルムに出入りして、イチョン相手に筋トレを積む毎日。ガルムは同じよう…

お世話になってるサイトとか

MoE

普段から読ませて頂いているMoE日記系のサイトを紹介させていただきます(基本的にオーナー様には未承諾)。読めば楽しく、しかもプレイする上での色々なヒントをもらえるという、みなさん一石二鳥以上の情報源です。非常にお世話になってますですm(_ _)m Or…

いちょんとサシで

MoE

弓がもう少しで61に届くというところだったので、ミーリム対岸のいちょんと戯れてました。 AOL服などの軽装だったので、痛いのなんの。1時間で3回もSBのお世話になりましたw。そして何度かの再トライの後、ようやくソロでいちょん倒せました。 今までは共…

今日の買い物

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス) まだ未読。なにげに表紙萌え。 ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS) 話がだんだん濃くなってきた。もっかい3あたりから読み直さないと分かりにくいかも。 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 12 [DVD] いよいよSAC2の…

4月から課金開始

MoE

何やらこのところ(開発・運営側の)動きの多いMoEですが、とうとう課金開始となるようです。 正直なぜこのタイミング(未実装の機能が多い中での正式公開。事実上「有料でデバッグ」する形にw)なのか謎だったんですが、よく考えるとそれなりの理由がある…

もらい物ですが

MoE

ちょっと地下水路に潜ってみたんですが、思ったほどスキルも上がらず早々に引き上げ。その足でミーリム海岸へ出動。蜘蛛狩ってシルクでも集めようかと思ったわけでつ。 んで、蜘蛛沸き場所へ走行中、がるむいちょんを無償配布しているとの素晴らしいOOCを受…

MoE専用マシン出現(予定)

えー、ベアボーンなP4マシンを入手したので、余っていた石とメモリとHDDを突っ込んでXPイソストール。セカンドMoE専用マシンにカスタマイズ中・・・。ただCRT切換器やネットワークケーブルが間に合わせだったのでヒドイ有様。ネットワークのセッション切れま…

地下水路で味噌を塗られる

MoE

えー、槍が上がらん!と悩んでいたところ、某所で「地下水路でハサミ持ってプスプスやってればすぱっと上がるよん」みたいな感じの書込を発見。 早速ハサミを2丁携え、久しぶりの地下水路へダーイブ。 時間も時間だったので結構な人数がいらっしゃいまして…

ノリノリだね

いわゆる、iPodのCMを日本一有名な家族が演じているバージョン。かなり笑った。 http://www.vts-sekine.com/images/video/iPod_sazae.html ※音量でかいです。ページ開く前に音量調節必須。

物欲〜

村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.2 村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.1 村田蓮爾 PSE Products#01 スキッパー 久しぶりに村田蓮爾さんの作品を見かけたので、速攻メモ。これはもう、買うしか。 さらにラスエグの解説本を買おうとしたが、在庫切れだったので忘…

どっちだーw

最近MoEばっかなので、一応「中の人」のリアルの日記も書いてみよーと思ったわけで。昼休みに飯喰いながらネットサーフィン(死語)してると、非常に気になるお店に出会いました。 その名も「カレーの店うどん」 http://shilokuma.ld.infoseek.co.jp/ どっち…

うわはー

MoE

http://nemlim.exblog.jp/ Nemlimさんの2960です。是非マンモス狩りに同行したいっw。 っていうか02/21のエモート合戦をライブで見たかったyo!

2005/03/02パッチ

MoE

飯を食いながらさっくりブロンズダガーでも作っておこうかとMoEを起動・・・。ん?パッチ?おー。仕事してるねハドソンも・・・。 って70MBですか?重っ!ちょっと働き過ぎだよハドゥスンw。 思ったよりさっくりとダウンロードできたので、早速inしてみる…