2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

私は地域コミュなどの実際に会える人たちとの交流を主にしていて、ズバ抜けてリアルにヤバい人と遭遇する事はまず無いのですが、地理的な制約を超えたコミュなどでは結構痛いのが居ますね。 エイプ関係コミュなどの若い人間が多い所だと、「自分ゎ高2」など…

国家公務員制度改革基本法案

公務員改革、一転合意へ 法案修正 与党、民主に譲歩 ぐずぐずと駄々をこね続ける最悪の状況にならずにすんだのですね。与党の譲歩の為に民主が譲歩した点もありますけど、少なくとも変化をスタートさせられる見通しが立ったと言うことは大きい一歩だと思いま…

裁判員制度の必要性をちょっと感じた出来事

一般人が裁判所に召喚されて裁判に参加する裁判員制度。だんだん実施が近づいてますね。 最初は、面倒だし本当に意味があるのかと疑問でしたが、裁判官だけに任せているとなんか変な判決も結構あるらしい。今日気になったのがこれ。 「ガチャポンのカプセル…

車体のブレ

いつ頃からかはハッキリと断定できないのですが、よわkm/hを超える頃から車体全体が左右に揺れるような違和感を感じるようになりました。 最近再舗装がされたほぼ平坦な国道でも振られるので、路面状態は関係無い模様。事故・立ちゴケによる転倒も無いので、…

フクダたん・・・

胡錦濤氏が来日しているわけですが、都心から遠く離れた場所ではなんら変化のない毎日です。 結果がパンダレンタルだけとか割と正直な報道がされていますね。報道にしろ政府内部にしろ、希望や妄想だけを列挙して満足している場合ではないですから、そろそろ…

腰上リニューアル

やがて近づく梅雨にそなえ、お気に入りのBIB仕様レインスーツを発注。 ラフ&ロード/デュアルテックスBIBレインスーツ ついでに、エイプのヘッド交換時にシリンダの上下に敷くアルミ製のベースパッキンを発注。マイミクさんのアドバイスで、腰上の熱を腰…