車体のブレ

いつ頃からかはハッキリと断定できないのですが、よわkm/hを超える頃から車体全体が左右に揺れるような違和感を感じるようになりました。
最近再舗装がされたほぼ平坦な国道でも振られるので、路面状態は関係無い模様。事故・立ちゴケによる転倒も無いので、フレーム廻りがダメージを受けている可能性もあまり考えられません。

その振れというのは、横風を受けるような感じに似てます。それが左右から不規則にやってくるため、自然とタイヤの走行ラインがウネウネしてしまいます。ステアリングダンパーは入れてますが、強めても逆にリアがウネり出す感じがあるのでかえって逆効果な雰囲気。フロントフォークを少し寝かせて(プリロードをかけた)みたものの、全く解消出来ず・・・。

他の125ccなaperの方と話す機会がありましたが、TT92になってから高速域でのタイヤの不安定感が出たような気がするね、という話に激しく同意。TT91の頃はぬわわkm/hとかでも一直線にすっ飛んでいた気がするんですよ、確かに。
タイヤのせいなのか、ホイールバランスのせいなのか、ホイール以外に問題があるのかは現時点で特定できてませんが、とりあえず近いうちにホイールバランスをとってみようと思っとります。

南海にウェイト売ってたっけなぁ・・・。店のピットにバランサーがあれば借りたいなぁ(ヤフオクでも5,000円以上するのでもったいないw)。