2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはタバコも変えてみる

世間は既に連休になっている中、まだ平日だったりするけだるい金曜日の午後を過ごしています(#--) で、たまにはタバコを変えてみようとタバコ屋を物色していたところ、アルカポネPocketsなる葉巻煙草が。 サイズはHOPEなんかと同じで、小さいながらちゃんと…

いきなり雨

雨合羽持って来てないっちゅーの(T^T)

メカは音で調子を知る

午後からあちこち出歩いてました。 昨日調整したのに、またエンジンからの騒音が・・・。 調整を根本的に間違ってる? 明らかにカムシャフトまわりなんですよ。原因は。でもクリアランスその他を確認しても異常はないんですねぇ。タペットのシャフト?うーむ…

うちの夫を返して!

午前中は免許更新手続き。 とってもブルーになるビデオの上映があって、一日どんよりした気分にさせられました。 飲酒、しかもひき逃げ。出頭、判決後も被害者からは許してもらえず、獄中で妻からの離婚届を眺める主人公・・・。 実際にあった話がベースらし…

いやあ、笑った笑った。 バーガーキングさんところです。 画像下のフォームに、英語で指示を入れるとリアルタイムで反応してくれます。Jump! Dead! Rolling! Sing! FuckYou!等々・・・。 猛烈なアクセスを食らってる割にはいいレスポンス。 あなたは一体どこ…

昼飯

ウィズンの鶏玉丼。タレたっぷりの網焼き鶏肉が、海苔と一緒にご飯の上に。さらにそこへ半熟卵。味が若干甘め。まあまあよし。 ただ、ほとんど生の巨大なネギ(のぶつ切り)はダメだ・・・。

Googleが設定変更したとか

愛用するタブブラウザDonut PにもGoogleへの直検索機能が付いてるんですが、例のごとく、昨日からほぼ使用不能でつ。 日本語でキーワードを入れると、微妙に化けた(ページの文字コードは正しいけど、検索キーワードだけが化けているから)ページが出現。つ…

師匠と呼ばせてもらいたいほめぱげ

女豹のほめぱげ最高かも。自覚隠れオタの私としましては、大変勉強になる事実やら妄想やらで。 文章センスが私の好みにピッタリでした。かなり影響受けそうwそういえば、時間が取れないせいで最近のアニメはほとんど未チェックな自分。 DVD買うのはばか…

今日のお昼は牛塩丼でした。

海苔とからしマヨネーズと塩ダレの絶妙なハーモニーが! 結構おいしかった。でもカロリー猛烈に高そうなので時々しか食べられないね・・・。

携帯が死亡しました。

私は操作系の扱いやすさから(ソフトウェアの遅さを我慢しつつ)Fシリーズを愛用してきました。 現在もF505iを使用中なのですが、ある日、届いたメールを見ようと携帯を開いたところ、画面がすぅーっと白くなっていき、数秒後に完全ホワイトアウト。 操作や…

林檎種ですが。

原作と設定が大幅に違っていて(主人公二人の関係、その他登場人物の設定等々)大変驚きましたが、話自体は凄くわかりやすくなっていました。 原作を知らない人でも、純粋に楽しめると思います。が、原作を知っている人には違和感の方が強いかも。 ヒトミは…

林檎種

宮崎セントラル会館ティアラでの初回上映に出撃。 予想以上に空いていて、わずかに凹む。 インプレは上映後(昼)に。

はじめまっして

えー、以前より自サイトで日記を書いてましたが、自作CGIだったせいか、外との繋がりのない日記になってしまってました。 いえ、日記ですから普通はそんなもんなんですが、せっかくインターネットで書いてるんだし、そんな引きこもり系日記を書いても報われ…