林檎種ですが。

原作と設定が大幅に違っていて(主人公二人の関係、その他登場人物の設定等々)大変驚きましたが、話自体は凄くわかりやすくなっていました。
原作を知らない人でも、純粋に楽しめると思います。

が、原作を知っている人には違和感の方が強いかも。
ヒトミはもっとドジな女の子のハズだ!とか、ヨシツネくんってメカとしての腕は並という設定だったのでは?とか、ESWATとしての活躍がほとんど描かれてないよ〜とか・・・。

しかし、映像としてのインパクトは凄まじいものがありました。
冒頭の廃墟のシーン、FinalFantasy級(もしくはそれ以上)の精度です。びびりました。ため息出ちゃいましたよ。

DVDは即買い決定っす。