2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「通信の秘密」はどこまで保護すべきものなのか

「通信の秘密」はどこまで保護すべきものなのか なんだか急に堅苦しいタイトルですが、個人的に以前から感じていたことが公の場で討論されていたので取り上げてみることに。

聞けば聞くほどに本人ぽい

アキバBlogで紹介されていた、VIP STAR。 笑った。普通にBGMとして目立たないように再生していたら、替え歌だと気付かない人もいるんじゃなかろうか・・・。歌詞は言うまでもなく濃いけどねぃ。

いきなりだが

http://nya.livedoor.biz/archives/50233931.html 急激な展開とありえねー展開で、後味良く笑った。

勝手にコソコソってのが気にくわない

ちょっと試験する必要があってプロキシ鯖を内部に立て、そこを経由して通信するテスト中、WindowsMediaPlayerを起動時に妙なリクエストが飛ぶのを確認。WindowsMediaPlayerを「ただ起動させた」際の、ログに残ったアクセス先 http://data.msn.co.jp/wmp/butt…

誰も書いてないコト

PC MT

とあるサーバーにMovableTypeというブログシステムを新規に導入し、流行の(そうか?)ブログペットをおいてみることにしました。 が。データの読み取りは出来るのに、書き込みテストがことごとく失敗。「Movable Type BlogPet 設定」「MT ブログペット 設定…