2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macromediaの鯖って

糞重い、というか、帯域絞ってるっぽいね・・・。 ちょっと前のバージョン(といってもMX 2004)の、Dreamweaverのパッチをダウンロードしてるんですけれども。 ファイルサイズが20.9MB。 転送速度が1.1kbps。 えーと、マクロメディアのパッチファイル鯖はア…

お正月でメンテ

ワタシ的に恒例になりつつあります、年末年始の連休を利用してのエンジンOHですが、今回は腰下のクランクケースも交換予定。 なんでそこまでやるのかといいますと、今まで随分無理をさせてきたという理由もあるんですが、「クランクシャフト、クラッチ、フ…

WindowsMediaPlayer 10 のストリーミングエラー

WMPを10にバージョンアップしてから、今まで見られたストリーミング系コンテンツが視聴できない(再接続中、と表示されて接続と切断を何度か試行し、やがてエラーとなってしまう)トラブルに遭遇。 メディアに接続しています → 再度接続しています → 要求さ…

宮崎に関するライブカメラ

自分が構築に関わったものを含む、宮崎に関するライブカメラへのリンク。 国道のライブ映像 10号線及び220号線の路面状態が確認できます。主に災害時用のカメラなので風景を楽しむ雰囲気ではありませんw リンク→http://www.miyazaki-bousai.jp/cctv/ 海の…

バイカボイズ

やっぱり気になって借りてみた。 視聴中 終了。 「バイカボイズ」マンセー! 話自体はまあ、面白いと言えば面白い、のか? とにかくバイク免許が欲しくなる映画っすね。 ってか、バイカボイズのレプリカジャケット希望。 ・・・多分着ないと思うけど(;^^) Bi…