2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの検索結果にマルウェアの警告が付く

PC

うぜぇ。 全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」が付いていて、リンクをクリックしても警告が表示されてしまう。 そこに記載されているURL(Aタグはかかっていない)をコピペすれば目的のページへ飛べるんだけど、…

エイプの修理

エンジンのフルOH。個人用メモ。 apriliaRS125で雨天通勤とか拷問過ぎる。早くエイプに元気になって貰わねば。

iTunesに関する愚痴

iPodを2台持っていることもあり、自分の音楽環境はiTunesベースで管理されてます。検索、管理などが非常に便利で、普通に使う分には全然問題ないのです。個人的に色々やって、複数(自宅と会社www)のPCで同期して使うことも出来るようにしているので…

国技終了のお知らせ

朝青龍が優勝パレードしたらしい(興味ないから伝聞形www) http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/01/26/05.html しかし、なんでモンゴル国旗なのよ。 掲げるべきは日本の国旗じゃないの?せめてもう片方の手に日本の国旗じゃないの? 彼には、自…

車載カメラとAVRの混合ネタ

AVR

たまたま 車載動画テク グリップ手元でリモートコントロール http://www.nicovideo.jp/watch/sm5933598 という動画を見まして。 発想は単純ながら、同動画のコメと同様、その見事な発想の転換ぶりに、その発想は(ry的な驚きと感動がありました。 最近のカメ…

iPodコネクタ

iPodに色々並列で繋ぎたいわけですよ。 充電用コネクタ(シガーソケットからDockコネクタへ充電) FMラジオ付きの有線リモコン(Dockコネクタから線が延びて簡易リモコンになっており、それにイヤホンコネクタが付いてる) 本来はDock直付けのiPod専用青葉…

「外人」と「外国人」の使い分けについて

某所で見かけたので、自分なりの意見を書いてみることに。 まず、私自身のスタンスとしては、「この2つを意識的に使い分け、普段は「外国人」と呼んでいる人」になります。差別的な意味も含め、「外人」という言葉を使うことはほとんどありません。 明確に…

もうだめだコイツらwww

http://www.asahi.com/politics/update/0110/TKY200901100207.html 給付金「選挙で公明党のお世話になるから賛成」と加藤氏 なんだかんだ言っても、公明党がこの給付金の犯行リーダーなんだよね。自民党は実行犯みたいなもんか。 全国津々浦々の公明党支持者…

ネタ探し

AVR

AVRで作るはちゅねタコメータですが、パルス検知回路が思うようにうまくいかない・・・。 ハイテンションコードからのパルス検知はできているようですが、どうも正確でない感じ。アイドル中でもかなり変動するし。 というわけで、ちょっと気分転換するために…

不意にプログラム脳論をでっち上げる

プログラムを組みながらふと思った事をメモ。 (事前注釈:ここでいう「プログラマ」は私のことであり、全ての開発職の方の脳内がそうだと決めつけるわけではありません。そんなアホなプログラマーもいるんだね、と見守ってあげて下さい)

ExcelでCOUNTGを使う

表内の特定項目内のデータの種類を集計したいという要望があり、自前の関数ストックから改良版を作成したのでここにも掲載しておきます。需要あるかな?

労働災害?

本当の事も言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン〜♪(語呂悪いなww) 捨て身で本音言った政治家より、派遣村の実態調査・追求が先だろうと思う。