国技終了のお知らせ

朝青龍が優勝パレードしたらしい(興味ないから伝聞形www)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/01/26/05.html
 
しかし、なんでモンゴル国旗なのよ。
掲げるべきは日本の国旗じゃないの?せめてもう片方の手に日本の国旗じゃないの?
 
彼には、自分がやっている相撲が「日本の国技」である自覚がないんだろうか。本人はモンゴル相撲の延長で「日本国技ふたたび制圧完了wwwwうぇwww」な気分なんじゃなかろうな?とすら勘ぐってしまう。正気なところ、気分が悪い。
 
上位に日本人が食い込めない国技なんて、スポーツとしてはともかく国技としての立場はない気がするよ。相撲業界において日本人が一番目立ってるのは相撲協会幹部のヨレヨレな連中くらいじゃね?
あのパレードに日本の国旗も持てと言えない相撲協会はもちろん、部屋の連中もいい加減腐ってると思うけどね。せめて指導者の立場である親方くらいは何か言えなかったのかなぁ。
 
 
まあ、試練(というか、身から出たサビだから不祥事と言うのが正しいらしいw)を乗り越えて復帰したのは大した物だと思うけど、それ以前に相撲自体がグダグダだから全然メデタイとは思えない。