2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルアイル

http://www.belle-isle.jp/ ベルアイルというMMORPGがベータテスト募集中とのこと。 このベルアイル、基本システムはよくあるパターンなんですが、結婚や出産、育児までできてしまうところが斬新です。結婚とか育児とか、何やら面倒そうですが、他のプレーヤ…

借りたら返そう

レンタルビデオを返し損ねて、1日延滞。よりによって3本まとめて借りた時に限って延滞するんだよね・・・。900円近い延滞料を、笑顔を顔に貼り付けた女性店員に支払いながら、軽く凹みました。

サンドウォームって?

いや、かなりマイナーなネタなんで突っ込まないでください。

Let'sGo狩り(汗

MoE

Starbugsたんと合流。情報交換。 今後の目標は弓スキルの更なる上昇と、マンモス狩り。

洗車した

久しぶりに暖かかったので、一気に整備と洗車をやってました。

ポポロクロイス新作PSP版2月10日発売とな!?

http://www.playstation.jp/scej/title/popolop/ ASIN:B0007L8UJU ヤヴぁい!非常に大変な状況です。これが出たらPSP買わなくてはいけない羽目になるぢゃん?(そうか?)PSPなんてまだ先でいーと思ってたから予算ねぇよ! でも買わずに他の人のレビューとか…

NeoStream

http://www.neostream.com/ 凄っ。絶句。 ブロードバンド回線&IE環境必須。

ちょっとまじめな話

http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/#MSWatch 中村さんの2005/01/28のMSWatch読んで驚きました。 日本政府は随分前から電子政府の構築をやっているとは聞いていましたし、セキュリティに問題が存在する指摘が大きく取り上げられたことも(随分昔ですが)…

人工無能による日記(というかブログというか)

http://phonondrive.com/sixamo/ ずっとROMしてますが、非常に癒されます。人間の書く文章に比べれば明らかに支離滅裂なんですが、それに人間のつっこみが入るだけでこんなに面白くなるモンなんですね。 sixamoエンジン欲しいなぁwここの日記もsixamoに…

某小説の挿絵の絵師さん

http://rigoletto.fc2web.com/ 尾谷おさむさんといいます。独特の雰囲気。派手さは無いけど、しみこむような、見ているうちに頭の中で勝手にストーリーが生まれてきてしまうような、そんな感じの絵です。 萌え萌えのアニメ絵もイけますが、私は基本的にはこ…

ネットワークダウソ

PC

私が依存しているリムネットさんでネットワークトラブル発生。 ww.mg6.jp の名前解決すらできない状況に。一瞬料金未払で止められたのかと焦りましたが、本家 www.rim.or.jp も接続不可なので大規模ダウンだろうと様子を見ていたところ、いつの間にか復旧。 …

引き続きSH901iC感想

会社の昼休みにminiSDカード(GreenHouse製256MB。怪しいメーカーのモノなら512MBが買える値段だった)を買ってきまして、早速動画を録画。 最大解像度&最高画質だと確かにキレイ。少し離れた場所の人の識別も十分可能。大ざっぱに言うと、ここの日記に掲載…

paycheckを観た

未来を見てしまったらそれは未来じゃない。 当たり前の事ですが、改めて言葉にすると妙に重みがありますね。 この映画の中で記憶を消してしまう装置とか、人間の記憶を走査する装置がでてくるんですが、コレ怖いですね。人間が親から受け継ぐものって「遺伝…

SH901iC購入

やっと乗り換えました。 が、電池の"持ち"が悪いという噂は、あながち嘘ではなさそうです。結構いい感じに減っていきますよ、ゲージが。 でもまあ、会社でも自宅でもアンテナ3本立ってるので、movaよりも電波の入りはいいみたいです。movaでは入らなかった…

地道に資金稼ぎ

MoE

イロイロ掘ってイロイロ精錬してみるが、結局鉄以上の金属でないと露店ではなかなか売れない。スチールインゴットも作ってみたが、売れ行きは思ったほどでもない。やっぱり金属部品に使う鉄インゴットが一番人気のように思う。これが銀とか金、ミスリルとか…

負荷分散

九州に住む者として、何も考えずに福岡大のNTPサーバを使ってましたが、 http://slashdot.jp/articles/05/01/21/0214236.shtml?topic=12 ということらしい。確かに最近よくタイムアウトするなぁ、と思っていたら、かなり混雑してたんですね。1時間に1回と…

マシンアップグレード(予定)とFOMA化(予定)

何もかもが予定であり、未定である感じでアイマイな最近です。 自宅のマシンでMoEをがしがしやっているわけですが、最近になって実は猛烈に重いという事に気づいてしまいました。 街の外のフィールドは快適(30fps以上)なんですが、街の中に入ったとたん、ガ…

コロガス

http://www.dotscape.jp/ このサイトで多用されている何気ない一言「コロガス」。しかしよくよく見てみると、音的にも記号的にも可愛らしく見えてきません?コロってのがあたたかくてカワイイ感じなのに、ガスってのがちょっと力強いという絶妙なバランスw

衝動Guy

ルサンチマン3(ASIN:4091873030) 逮捕しちゃうぞ2(ASIN:4063607577) みなみけ(ASIN:4063612864) Old-Timer(http://www.yaesu-net.co.jp/ot/index.html) ルサンチマンは、微妙にイタ気持ちいい感じなので好き。ラストがありがちになってしまったの…

伊集院光、最高だよアンタ

http://www.tbs.co.jp/radio/stream/asx/junk_mon.asx Windows Media Player で聴けます。毎週火曜(だったかな?)に更新されてます。毎週聴いてますが飽きませんw

かさかさ

昨夜この冬初めて自室のエアコン起動してみた短波です。 空気の乾燥も一段と厳しくなり、風邪ひく一歩手前みたいな状態です。会社の業務用エアコンの温風を頭蓋骨の頂点で受け止めていると、顔も鼻腔も喉も目もかさかさですわい。 というか、バイク通勤は朝…

巨大クチビルケイソウ

社内で発見! 新種か!?はたまた環境汚染に対する自然からの報復か!? ・・・よくみたら土嚢を積んだ跡だった。残念。

脳で動かすコンピュータ

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050118301.html もうここまで来てるんですね。SFの様な(攻殻機動隊の電通のような)事は無理でも、体を動かさずにコンピュータへ指示が出せるというのは非常に興味深い技術です。 脳の指令で携帯のボタン程度の指令さえ…

地下水道へ!

MoE

レクスにライオン狩りに行く途中で電波着信。Starbugsたんからビクス地下水路へのお誘いが。当然即承諾して合流。 そんなところに入り口が!フツーに驚きましたヨ。 内部にはゴーレムが散在しており、スキル上げにぴったりですね。レクスの尼橋と同じ要領で…

だってでかいもん

たまたま遭遇した画像なんですが、やっぱでかいです。 いい顔ダ。

今日やったこと

MoE

フォレールのギルドクエストに挑戦してみたんですが、4回連続失敗。GPを400失ってしまいました。ターゲットが強すぎて、というより自分の防御力が低すぎるのが原因のようで、逃げ回りながら弓を射っている間にがつんがつんとダメージが・・・。 その足で街…

Mac mini が出たらしい

http://www.apple.com/jp/macmini/ かっこよくない? シンプルデザインが好きな人間としては、ここまで見事にシンプル化されていると感動すら覚えますね。 明らかにWindowsマシンからのシフトを狙っているわけですな。価格が(従来のマッキントッシュのハー…

雨接近中

空気の感じが妙だったので、天気予報をチェックしてみた。 雨雲が南からズンズンズンと接近中・・・。 太陽が雲に隠れていて、異様に底冷えしています。今日は一日寒そうだぢょ。うう。

取引スキルage

MoE

Starbugsたんの協力のもと、取引スキルをイイ感じに底上げし、無事にオープンセラーを取得できました。これで、手に入れたレアアイテムを激安でショップに売ることがなくなりますね。 あと上げておきたいスキルは以下のような感じ。 ・破壊魔法 ・・・ ポイ…

MoE日記

MoE

露天市場をぶらぶらしていたところ、ショップが激安で買い取るアイテムをPCが高額買取しているのを発見(今更)。見ると、アイアンインゴットをはじめとする金属関係、蛇や蜘蛛の毒などをNPC売価とは比べ物にならない金額で買い取っているようです。 そ…