ポポロクロイス新作PSP版2月10日発売とな!?

http://www.playstation.jp/scej/title/popolop/
ASIN:B0007L8UJU
ヤヴぁい!非常に大変な状況です。これが出たらPSP買わなくてはいけない羽目になるぢゃん?(そうか?)PSPなんてまだ先でいーと思ってたから予算ねぇよ!
でも買わずに他の人のレビューとか見て悶々とするくらいなら・・・。などと一人悩んでみたり。
この公式ページを見る限り、一番評価が高かった疑似3Dの表示システムだし、ストーリーはまさにポポロシリーズの集大成ともいえる内容だし。
しかも!公式サイトのストーリー紹介ページの背景の絵に気づきましたカ?あの池の畔。あの少年(青年?)はピエトロ?ってぇことはこちらの後ろ姿はナルシア様か?うぬぅ!!!!!!!!!!!!!!

しかし、冷静に見るとPS及びPS2のデータやストーリーを流用してPSP版を作ってるっぽいってことで、純粋なオリジナリティがどの程度のものかは謎ですね。
まあ、プレイしたらプレイしたで、間違いなく泣くことは必至ですがw