2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ

ようやくキャブのトップキャップが届いた。 左が現行品。右が元々付いていたキャップ。構造が異なるため、これに被せるゴムのキャップも寸法その他が違う。だからエア漏れが発生して燃調が破綻していた模様。 現行品のトップキャップとゴムキャップに交換し…

見逃した!

ヤーニン・ウィサミタナン嬢を! じゃなくて、チョコレートファイターを! キネマ館で上映してたんですね・・・。気が付いたら上映期間過ぎてたorz これはもう、DVDが出るのを正座して待たねばならん。 飾りっ気無い衣装の女の子が屈強そうな男達をビシバシ…

お金と結婚

首相が学生から少子化問題についての質問を受け、それに答えた件。 言ってることは間違ってない。現実問題として最低限の財力がないと家庭は維持していけないと思う。例外はあれど、家庭環境や子供の育成において両親の仕事や収入が大きな影響を与えるのは事…

くやしいのうくやしいのう

更新センサーに草千里関係サイトが引っかかっているのにふと気付き、チェック。 ナンデストー! オーゥ!今週末ダッタノカー! すっかり忘れていたよHAHAHA。 せめて1週間前に気付いていればよかったんだが・・・。不覚。 整備、準備、手配がどう考え…

都道府県の形と材質

MoE本スレで紹介されていたFlash。 こういう馬鹿みたいな事を精巧にやっちゃう発想に脱帽。 http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido やっぱ栃木県ハンパねーな! スーパーボールみたいな材質としか思えん。

時間は流れているという現実

大人用オムツをネタ抜きで買いに行く事になろうとは。幸いにも一時的な事で、まだ介護生活が始まったなどというワケではないが、ちょっとした予行練習のような感じか・・・。 変わらぬ毎日を送っているつもりでも、両親は着実に老化していく。自分は生まれが…

整備予定メモ

エイプの燃調不具合の調査・解消。ついでに電装、クラッチレバー等の交換など。 RS125のスイングアーム異音対策。スプロケ交換。 エイプ キャブレターOH セッティング見直し 燃料系統のチェック、消耗品交換 クラッチレバーを新型レバーに交換 集合スイッ…

グラボで世界が変わった

今まで使っていたのがELSAの GeForce 6800 GT を積んだモデル。 3DガッツリなBFシリーズやシムズシリーズも、画質設定を中程度に抑えていれば十分ヌルヌルとプレイできていたので特に不満はなかった。 が、先日カーレースゲームの有名所であるNFSシリ…

ネトゲランキング

MoE

http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking09/ranking_list.php?ranking=4&category=0 毎年恒例の公約付きネトゲランキングが開催中。 私が入り浸っている Master of Epic が、なんか一晩のウチに一気にトップへ浮上してて朝から吹いた。昨日見…

KTELの青葉ユニットキター!

http://www.ktel.co.jp/info/bt_web0907color.html 他社が試行錯誤で苦労するのを見ながら、満を侍して出してきた感じ。 KTELの豊富な(そして高価なw)ヘルメット側のパーツ類を流用できるのはメリットだけど、ヘルメット単体に収まらないのだけがネックか…

燃調?電装?

先日600円の部品で遅刻しそうになった件で、発注していた部品が届いたので盆休みの間に部品交換。 むっちりと絶妙なサイズなので脱着が結構面倒だった。薄くグリス塗って対処。完了。 が、今日朝乗ろうとしたらやっぱり中開度以上でストールする現象が発生。…

空気圧

唯一地面と接しているタイヤ。今までマニュアル記載の規定値+0.1kg/cm2位で乗ってましたが、空気圧は低めの方が楽しいよ、という話を耳にしたので試してみることに。 天気がよかったので、小林経由でえびの高原へ登り→御池側へ下り→都城市内経由→222で日南…

SBKブルノで初優勝

すっかり忘れていたwwww aprilia is the best!! とうとう!というか、やっと!というか。 SBKブルノラウンドRace1でアプリリアが初優勝してくれた。先行2台のクラッシュから棚ぼた的だったけど、ファンとしてはやっぱりうれしい。 中野選手もトップ争い…

ヒカリノカケラ

若干データ重め、音量注意。 ニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7819240 ジンと来た。 音も絵も、安心して見ていられる良作。 まったく別件だけど、2chの某スレで似たような妄想系のSSを書いたことがあったので、詞の展開から必要以上に感情移入して…

600円の部品で遅刻する

通勤のためエンジン始動。 夜の間に降った雨で吸気系が濡れていたので、簡単に清掃して出発・・・しようとしたが、アクセル開度1/4以上回すとストール。 ASを1回転ほど上下させてみても変化がない。 アイドリングは安定している アクセルを開けて回転数を…

月曜夕方6時は

奥華子さんが宮崎でミニライブ&サイン会だとぅ!? なんという微妙な時間www 明日は残業しないで行きたいが…。時間だけでなく天気も微妙じゃないか!あ、その前にバイクの保険の手続きしないとな…。期限がヤバい…。

久しぶりに都井岬

新しいコーナリングのコツを聞き、練習すべくエンジン始動。 山沿いの天気が悪そうだったので霧島行きは断念し、高岡から田野のいつもの道でコーナーの練習。