ヒカリノカケラ

若干データ重め、音量注意。

ニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7819240
 
ジンと来た。
音も絵も、安心して見ていられる良作。
 
まったく別件だけど、2chの某スレで似たような妄想系のSSを書いたことがあったので、詞の展開から必要以上に感情移入してしまい、ちと泣けた。
コード進行もドラムもかなり好み。ああ、こんな曲を書けたらいいのになぁと嫉妬しそうになる。
 
これはフツーにカラオケ配信とかアリだろう。ボカロをあまり聞いた事のない人にこそ、是非聞いてほしい曲だと思った。
 
 
絵柄については、ニコでも賛否コメントがあったけど確かに癖が強い。
初見で「いろんな有名作者のエッセンスを持ち合わせているような絵師さんで羨ましいなーっ」て感じたけど、個人的には違和感はなかったけどね。確かに男前wに見えるカットもあるが、人間って両性の側面を持ち合わせる生き物なんだし、あれはあれでキレイだと思った。
というわけで、「ミクにきちんと似せなければ不許可!」的な反応は脳内スルーwww