2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとAndroid、良し悪しは別にして

私はiPhoneは持っていないけど、iPod touch を通じてiPhoneアプリを色々使っている。有料無料のいろんなソフトに出会い、Twitterを始めるきっかけになったのもiPhone(iPod touch)のTwitterクライアントの存在だったりする。 一方で、DoCoMoから出たXperiaを…

ブレーキパッド到着

RS125用のカーボンロレーヌのブレーキパッドが到着。 型番:CL118-SBK5+ 定価:\6,510 ちなみに、2006以降の新型はラジアルキャリパーなので、それ以前の年式用の比較的安いパッドが使えない。パッドのパッケージの記載によると、SHIVER750やMANA850と互換性…

口蹄疫 on Twitter

宮崎県内に住んでいると特に感じないけど、県外では異常なほど情報が遮断されている模様。そのせいか、ネット上での意見交換が激しいみたいですね。 ツイッター上のハッシュタグ #kouteieki で、口蹄疫関連の情報交換が活発なので、暇があれば覗くようにして…

夏期セッティング

apeのセッティングをちょっと変えた。 変えたと言ってもJNのクリップを1段薄くしただけだけども。明日テスト走行して確認してみる。現状でも走行自体は出来たんだけど、やっぱりコーナー立ち上がりでアクセルに付いてこない時があるのは精神的によくない…

ごしごし

RS125のアルミフレームやスイングアームのくすみが目立ち始めたので、ピカールを購入。近所のDIYショップの研磨材などのケミカルコーナーに無かったので店員に聞いたら、家庭用洗剤のコーナーにあった。そう・・・なのか・・・? とりあえず手始めにステップ…

三昧中

NHK-FMのアニソン三昧を聞きながらTwitterのフォロワー達と盛り上がってるなう。 2chは雑音多いし知り合いが識別できないけど、Twitterなら知り合いのTL、ハッシュタグ追尾で複数の発言を並列で読めるし、気軽にRT出来るから面白い。 Twitterのハッシュタグ…

観戦中

今日の夕方頃から、motoGPの第2戦。 動画の年間パスを購入したので、現地からのライブ映像をPC上で見ている。 さらに、LiveTimingというシステムのおかげで、通常なら現地のサーキットのモニター見ていないと分からない情報(リアルタイムの順位、ラップ、…