エイプの修理

エンジンのフルOH。個人用メモ。
apriliaRS125で雨天通勤とか拷問過ぎる。早くエイプに元気になって貰わねば。

  1. バルブスプリングをシングルに交換
  2. ピストンリング・ピンの交換
  3. 排気ガスケットの交換
  4. 全煽動面、全ベアリングにモリブデングリスによる初期潤滑
  5. 慣らしはG2オイルで200〜300km程度を予定(その後Motul投入)
  6. クランクのドライブギア部の締め付けに、予備のドライブギアをギア止めとして使うアイデア
  7. 固着しているテンショナー固定ボルトをショックドライバーで外して組み直す
  8. オルタネータからメインハーネスへの3Pコネクタを新調
  9. マフラーのバフ掛けに挑戦してみる(チタンなので汚れ落とし程度)
  10. ヘッド周り組立時、もしくはMotulへの添加にマイクロロンを使いたいなー(財布と要相談w)