うるさい静音パソコンって一体orz

新しいセカンドマシンとして机のすみに乗っている白いコンパクトなマシンがいるんですが、どうも内部構造の関係からかHDDが熱でおかしくなりやすいみたい。
そもそも、標準でケースに付いている排気ファンが「う゛お゛ー!」と想像を超える騒音を出すので止めていたんです。
このファンを止めたまましばらく使っていると、段々速度が落ちてきて、ネットワークがブツブツ断線しだして、ブルースクリーン
再起動すると「ファイル壊れてるんで、再インストールしてね☆」みたいな警告。
チェックしてみると、CPUや電源、メモリーなどは正常温度なのだが、HDDだけが猛烈に熱い。HDDはケースファンと反対側にあるんだけど、空気の流れの関係でファンが回ってないと熱が溜まるみたい。まじかよ。
軽くキレて、ファンを復活させてOS再インストール。あまりのうるささに排気口を布で覆って音を軽減するも、かなりな音量。萎える。
ファンを動かしたままなら全てが安定動作。さらに萎える。
現在は妥協してケースファン2つのうち1つだけで動かしてますが、それでも結構音大きい・・・。静かな小型マシンのつもりで購入したけど、なんか失敗っぽいねorz