イベント三昧 その1 カオスでびゅー

噂の「怪しい人」

初めてのカオスエイジ、逝ってきました。
最初ということで、クロース上下に素手という見るからに観戦モードの出で立ち。安全な場所で離れて見ていようという目論みです。
もたつくLomoと荷物を交換し、早速出発!イプス渓谷に入り、岸辺を走って城の東側へ。Starbugsたんからバブルを掛けてもらってダイブ!ほとんど垂直に潜水。途中、水中に死体が浮いていて、早速なかなか凄惨な風景だな〜などと思いつつ。バブルのおかげでかなり余裕をもって横穴へ入って、無事到着。いや、ここからが出発か。
で、石をもらってフューチャーエイジへ。怪しい階段を上って嫌な色の光の中に入って、ついに念願のカオスエイジ!と思ったら、さらに穴の中へ。面倒だなぁ。
で、無事にNGKの場所へ。既に200近いPCが入っていて、皆そこら中に散らばって戦闘準備。和やかなようで、不思議な緊張感と連帯感が高まる。うう、集団戦だぁぁ。が、その中をエルモニ2匹(うち1匹は観光装備)が走り抜け、北側の穴を見物してみたりw
そしてついに、来ましたきました!BGM変わったよぉ!
というか、その後はログを読んでもよくワケがわからん。そこら中で足との戦闘が繰り広げられ、逃げまどう私w
そして本体登場。らしい。っていうか人多すぎて表示されませんw。どうしても記念撮影したくて、ぎりぎりまで近づいてSS。もう、それだけで満足な感じ。
しかし、NGKもタダでSS撮らせてくれるほど甘くもなく、その後コーリング、瀕死、マイナーヒールで回復を4セットw。被コーリング率100%。あれか?観光気分だったのバレた?
で、5回目。地震と呼ばれる範囲攻撃とのセット攻撃。見事死亡!OOCで泣き言吐いたら、誰かに蘇生してもらえました。感謝しつつ逃亡w
っていうか、その間にもStarbugsたん数回死亡。もう、死に慣れた感じw
結局、触媒も底をつき、服も武器もない状態に。残り時間も無くなってきたので、手元のNP2つを握りしめてフリーズで特攻!さらにNGK脇に張り付いて素手で殴る殴る殴る!そしてアボーン。
場所が場所なだけに、なかなか蘇生してもらえないまま時間が経過。周囲を(死体のまま)見渡すと、ちょっと離れたところに死体の固まりが。しかもStarbugsたんも混じっているらしいw。リアルだったらぐちょんぐちょんの肉塊ですなぁ。見事に同じ座標に乗ってるから、名前表示すら判読不可w
で、そのままタイムアウトで全員死亡。ラストもキレイ&面白かったデス。Preでソロやパーティー組んでる時とは違う、集団戦の独特な空気を堪能できました。
初めてのカオスだったわけですが、戦闘では無理だと痛感しますた。次回以降は触媒配布キャラとして参加することにしますorz
最後になったけど、カオスに誘ってくれたStarbugsたんに感謝!