ヘルメットスピーカーをBluetoothで無線化したいのです

100円ショップで買ってきたヘッドホンをバラしてヘルメットに仕込んで、普段からライディング中にBGMや携帯内蔵ナビの音声を聞いてるんですが、ケーブルがダラーンとヘルメットから垂れているのは色々と面倒。脱いだり被ったりの度に、ケーブルの遊びをまとめてコネクタ挿して・・・とやんなくちゃいけない。
さらに言えば、バイクのタンクバッグに携帯のナビ乗せて音声を聞いていると、バイクから降りるたびに(ヘルメットを脱ぐ必要がなくても)ケーブルを付け外しする手間が。転倒の時にヘルメット引っ張られそうで怖いし・・・。

んで、タイトルの通りヘルメットに埋め込んでいるスピーカーを無線化したくなったわけです。
ほぼ衝動的にamazonJabra BT3030 Bluetooth Stereo Headset JABRA Bluetooth オーディオトランスミッタ (3.5mmステレオジャック用) BTAG-S BLUECON35-2E を発注。3.5mmのイヤホンを単純にBluetooth化したいだけだったのですが、意外とそういう簡素なセットがないのですね。自前のイヤホンに差し替えられる&音源が3.5mmのステレオジャックという、割とありがちな条件なのですけれど、最近はBluetooth対応の携帯やMP3プレーヤと直接リンクさせる使い方が主流のようで(いや、元々そっちが本来の使い方なのか)、上記の組み合わせを見つけるのに少々時間を要しました。
携帯もiPodBluetooth対応にしてしまえば、ヘルメット用のBluetoothマイク・スピーカーシステムもあるんですけどね・・・高いしw

さあ、待ち遠しいわーw