セッティングが決まらん

そこそこ安定したセッティングが出せたと思って通勤で普通に走り、1日放置したらセッティング不良で走行不能になるとか・・・。一体なんなんだ。気温や湿度が原因のような感じでもないし。
相変わらずアイドリングは極めて安定しているのに、スロットルを煽ると失火してストール。MJ、SJ、JN、ASを色々試してきたけどしっくりこない。というか、キャブ内のセッティング以外が原因で燃調がずれるって、あとは二次エアしか疑えないんだけど・・・。
インマニは新品の予備があるから交換して様子を見るとして、残るはスロットルケーブルかー。ケーブルからエア漏れって聞いたことないんだけど、トップキャップ交換等々、ケーブルがらみで燃調変化した実績もあるから無視出来ないよなぁ。
 
キタコから出ているVM26キャブ+インマニ+ハイスロ+ケーブルのセットに一式交換してみるか・・・。せっかく買い揃えたPE24用のMJ類が全てムダになってしまうけれどねorz