SONAR Home Studio 7 XL


 
「Ver.6からVer.7へのバージョンアップ優待がもうすぐ締切になるけど、いいのかい?」という旨のメールが届いたので、慌てて手続き。
数日で届いた。cakewalkさんGJ!!
 
それほど大規模な機能変更はないからスルーしてもいいかな、と思っていた。が、ドラムやベースのセクションを手軽に作り込める(らしい)専用シーケンサと音源が追加収録になっていたので、思い切ってバージョンアップしてみた。
どんな感じなのかはyoutubeに公式動画が上がってたのでペタリ。

 
6はドラム関連のプラグインが今一つ(事実上別売り。しかも海外から買うしかなかった)だったので、これで少しは楽が出来るかもしれないのう。