復活組だけど超初心者を演じてみる

微妙なカラーリング。やっぱ昔の黒単色

JunkMetalです。通称屑鉄。垢つぶしてから久しく遠のいてたんですが、とある些細なことがきっかけで再び再開することに。さらりと調べてみたら、なにやら新しい機能がぞくぞく追加されてるじゃないですか。訓練施設までできちゃってるらしいし。
というわけで(どういうワケだか)、昔の垢はとっくの昔に電子の屑になって霧散しているため、新規アカウントを作成。訓練ミッションも瞬間でクリア。街へ。勝手知ったるP3というワケで、色々歩き回る。初心者なら敵地でも多少は大目に見てもらえるし。
まず驚いたのは勢力分布がガラリと変わっていたこと。昔は非武装でもOKだったエリアが敵(相手企業)の手に落ちてるし。LMG最強だった時代(古っ)とは随分変わってしまったのね・・・。
しかし、Lv1初心者マークつきでうろうろしてると、いろんな人に声かけられマス。垢削除や不要品処分など、現役プレーヤーそれぞれの都合に甘んじて、色々なものを頂きました(というか、以前は完全にピンでやってたので、チャットやトレードのやり方も実はよく分からなくて、ついでと思っていろいろ指導してもらったのは秘密だ)。
開始後数時間、ようやく企業のファーストミッションを終えたばかりという状態なのに、標準装備以外のブースと籠、レンジ強化済み頭、HG類、四つ足(ただしサイズL(笑)ですが)など、現役だった昔ですら購入には熟考していたパーツ類がゴロゴロ。随分助かってます。っていうか、私がモノホンの初心者なのか、単に垢再作成したヤツなのかは、キャラやJMの命名からしてバレバレだと思うんですが。そのくせ便乗して初心者的質問を本気でしちゃったりして、謎な人物になっちまってる可能性大。パーツ頂いた方々には頭上がんないです。いろんな意味で。ホント。
いやぁ、始めるなら今ですよ、JM未経験者の皆さん。