メンテメモ

最近メンテばっかりで長距離走ってないなぁ・・・。
純正チェーンがそろそろ限界。サビや固着こそ無いが、伸びに変なムラがあって精神的にも(スプロケなどの機械的にも)悪いことこの上ない。っつーか、公道車両でノンシールってwww
適合するチェーンはなんだろうとググッてみたところ、GB520TRU110Lが指定されているというブログ記事を発見。ラインナップを確認すると公道不可のレース用・・・。いくら指定&使用実績のあるとはいえ、僅かな重量差やフリクションロスよりも耐久性と寿命を重視する私としてはフツーな520-110Lがいいな。
で、色々見てみた結果、金額と耐久性のバランスが良さそうで、定期的な交換でも財布が傷まない RK ブラックチェーン RXシールタイプ 110L を選択。っつーか、カシメ工具が無いから南海のH型チェーンカッターも買わねばならぬ!
ついでにape用の消耗品などもゴサゴサと。
 

マイクロロン8オンス缶はapeのオイル添加とRS125のガソリン添加で丁度使い切る感じ。高いけど、その値段だけの効果があるから辞められないんだよなぁ・・・。