公共機関が信用できないって・・・

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/
ここの日記を読んでいると、公的機関のセキュリティ意識がどれだけ低いかがよく分かります。一応書いておけばいいや、とか、意味が分からないけどリンクだけはっとけばいいや、といった怠慢さがはびこってますね。本質やしくみを理解せず、コピペでサイトを構築してしまうことの危険性がよく分かります。誤ったことが書かれたページを読んだ利用者がその通りに受け取ってしまい、トラブルに巻き込まれた時、誰がその責任をとるんでしょうか?
個人的に一番笑えたのが「サポート中止ソフトをこれからも入れさせる最高な裁判所(以下URL)」
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050218.html#p03
公務員なら英語くらい読めよ!っていうかリンク先の文章くらい(たとえ英語でも)一回確認しろよ!って思います。英語が苦手でも、翻訳サイトを使えば1分もしないで日本語にできるのに・・・。
最高な裁判所すらこういう有様ですからね。公的機関は基本的に信用しない方向で利用するしか無さそうですw