衝動落札のキャブ

前々からPE24にしたいなーなどと思ってたわけなんです。で、ヤフーのオークションを定期的にチェックしてたら手頃な出品が。競合落札者もいて時間も迫っていたので、ちょっと本気になって衝動落札。
で、落札して気がついたわけですよ。PE28だったってね(苦笑)
商品タイトルが微妙に紛らわしい、とか今更いっても始まらないので、実際にapeにPE28を載せている方が居るのか調べてみることに。
いや、以外と多いのね。オジサンびっくりよ。PC20で満足しそうになってた自分が恥ずかしいでつ。
よく考えたら某メーカーからはape50/100用としてPE28キャブのセットが出てるんで、まあ無謀な挑戦でないということは確定。こっそりと胸をなで下ろす。
で、早速PE28をapeのヘッドに取り付ける為のパーツを発注。色んなメーカーの色んな補修パーツのつぎはぎになりそうです(汗)例のキタコオイルはキャブ付いてセッティング出てからになりそう〜。一体いつになるやら(激汗)
あ、しまった。ファンネル(もしくはエアクリ)手配するの忘れてた。φ50なんてなかなかねーよー・・・。