ポポロ2日目

magnitude62004-05-21

とりあえず海岸方面へ向かうが、どうやってもレベルが低すぎてお話になりません。マルコの案内で秘密の道へ入ってからは瞬殺の嵐。何度再起動したことか・・・w
で、早速再びレベル上げです。ピノンもマルコもレベル10越えました。ですが、帰宅が遅かったこともあり、今日はここまで。
話が全然進まないぞ!レベル上げの退屈な戦闘ばっかりですう・・・。でも戦闘のやり方がどんどん分かってきました。ターンがまわってきてもすぐに攻撃しないで次の敵の攻撃の直前まで待ってから攻撃することで、わずかずつでも気合いによる攻撃力アップを利用するとか。敵を攻撃する順番はどういったパターンが有利かとか。
しかし退屈です。救いなのは、弱い敵を延々と倒すという機械的な作業にならないように敵の強さが調整されていること。個体での戦力差がある場合でも数で襲ってきたり、いきなり強敵の集団が襲ってきたり。単調に見えつつも、意外に気が抜けません。