ポポロ4日目

竜の祠での簡単な謎解きのあと、ようやくルナが陸に上がり、パーティーに加わりました。いきなり戦闘に突入する前に、SPの振り分けをしましょう。コレを忘れるとルナはただの鳴きキャラになってしまいますw
ルナが参加したことにより、さらに技のバリエーションが増え、SPの振り分けに頭を悩ますことになるわけですが、ピノンの「風の刃Lv.3」があれば、城下町〜タキネン村周辺の雑魚はいい感じに一斉抹殺できるので気持ちいいです。
タキネン村でのイベントの後、マルコ、ルナ、ピノンの順に凹み(笑)、ようやく今回の作品での要となるであろうエレナおば・・・おねーさん(妙に「おねーさん」にこだわるなど、微妙な心理描写が効いていて親近感のようなものが沸きました(笑)。この人はきっと兄であるピエトロ王との位置関係や自分の生き方について、人一倍苦労してるんだろうなぁ、などと妄想)と再開。いやあ、昔(旧作)からは見違えるようですねぇ。
船に乗り込んで出発。そしてルナがお姫様だったことが発覚。で、どこかで見たような気がするガミガミなオジサンと遭遇したところで、今回は終了。
ここまできて、ようやくこの作品の主な登場人物や主要な合わせ技などが分かりました。
ガミガミなオジサンの正体を探るべく、早く続きをしなければ!w