欲しい物を数えたらキリがない

magnitude62004-05-26

書店でBuell*1特集を見てしまい、バイクの嗜好を完全に上塗りされてしまいました。ライトニング格好良すぎ!内部、外装共に惚れました。
もちろん、大型二輪免許無いと乗れませんので指をくわえて眺めるだけなんですが、少しでもあこがれのマシンに近づきたいですよね。ですよね(何故念を押す)。
で、今まで私のapeは外装そっちのけで機関部近辺のカスタムを重点的になってましたが、一気に外装にも(今更)手を付けようと考えてます。
まず今ひとつ納得できていなかったガソリンタンクをマッシュタンクに変更。容量とサイズアップにより、長距離巡航時の給油回数の削減とニーグリップ心地の向上を図ります。
さらにG'CraftさんからでているGDFトラッカーシート(ショート)で、リアスタイルをイメージに近づけます。
最大速度やコーナリング性能等といった、走りに寄与するカスタムではない(むしろタンクの増量は重量的に不利)割に、エラく高価なのがちょっとムカついてますが、自分では作れないし。買うしかないし。足元見られているようで悔しいですが、格好良くしたいという欲望がそれを上回ってしまっていますw
まだ摩耗したシリンダの交換やバキュームメータの装着といった、既に動いているカスタムが一段落してからになる(財政的にどう考えても無理)とは思いますが、がむばりますですよ。ええ。
ってか、それだけの情熱と金と時間を、バイクではなくて自分自身へ向けろ、と誰かに言われそうですが(苦笑)