クランクシャフトか?

今朝出勤するさい、apeのエンジンから異音が出ているのを確認。っていうか先日から気になってたけど、いよいよ限界な雰囲気。
カムホルダを走行距離の短いエンジンから移植したり、ボルト類も新調したりと、ヘッド回りはかなりよい状態になったんですが、テスト走行後にクランク部からゴロンゴロンという脈打つ騒音が。
2,500〜3,000rpmでアイドリング中、大体100rpmくらいの周期(腕時計で計測)でゴロンゴロンが発生。クランク自体でもカムシャフトでも1次減速後のクラッチでもない周期なので、どうやらベアリングっぽいorz
随分昔にマグナ50でもクランクシャフトのメタルが逝ったことがあって、それに雰囲気(加速時の騒音とか音質とか)が似てるんで、ほぼクランク(もしくはクランクベアリング)が死んでいる可能性が大。
予備のクランクは2本ある(笑)ので、今週末に腰下ばらしてクランク交換予定ですが、ガスケット類を既に注文したけど間に合うかなぁ・・・。クランクだけは無理効かないからなぁ・・・。
たぶん準備が出来るまでバス通勤を余儀なくされそう。6日か8日に有休入れようかなぁ、などと思い悩む11月初日ですた。