うどんとゴスロリ

気が付いたらメモ用紙的な内容に成り下がりつつある慢性日記であるわけですが、ここでちょっと気を取り直して。
晩飯に近所のうどん屋に行ったんです。ええ、たまには外食ってヤツですよ。で、店長お勧め!というメニューがあったので「あれください」と頼むと、若い青年が奥に向かって「ランチー」と呼ぶわけです。そうそう、店長お勧めのランチ。うまいんだよねー。量的(カロリー的)にもヘビーだよね。これで700円切ってるって安くない?っていうか!違う!今17時を回ってます!ランチの時間ではございません!店長!うどん釜ばかり見てないでたまには時計も見てください!・・・などという感じで。
いえ、うまかったんですけどね。普通に。ご飯とうどんとチキン南蛮と焼き肉という、「これからがんばるぞー」的なメニューなんですけど。
まあ、比較的地味で地元チックなうどん屋なのに、フロア担当が異様に若々しいという点ですくわれましたが。注文取った青年の他に、20代前半と思われる娘が2人。「えー、っていうかー、だるくなーい?」とか言ってもおかしくない風情なんですが、ちゃきちゃきと仕事をこなしていて印象良かったです。むっちりとしたジーンズの後ろ姿とか、結構頻繁にすっぽぬけるスリッパを追っかける姿とか、ちょっと萌えた。
むしろ仲間と雑談してにやにやしてる奥の親父の方が目に付いたくらいで。
で、その後24時間営業の薬局へ行って買い物。ふと見ると、駐車場の2台となりのTantoの後部ドアを全開にしてガサゴソするゴスロリ*1。結構スタイル良くて似合ってました*2ので、心の中で親指立てて「許可する!」などと叫んでいたのは秘密。
さあ、明日は仕事です。・・・会社に全てのメモを置いている*3ので出勤しないと明日やることがわかんないですけど。

*1:最近ちょっと興味があって調べてみたりしてます。自分はやらねー(やれねー)けど。http://www.rakuten.co.jp/bodyline/ とか見てると知らなかった世界をかいま見るドキドキ感が。

*2:個人的には、甘ロリよりゴスロリゴスロリより白ロリが好み。ただし黒ロリと大きすぎるパニエは嫌いw

*3:会社を出る時に全ての事柄をメモして頭から消去するようにしている訳です。自宅でくつろいでいる時に仕事の面倒な悩み事とか思い出したくないので。