思い立ったが厄日(汗)

magnitude62004-11-25

ああっ女神さまたちっ(笑)

今日発売のアフタヌーンを買い、ようやく女神三姉妹が揃いました。
回を追うごとに組立難易度が下がっており、スクルド嬢は開封後十数秒で完成という有様。
で、三人揃って記念撮影しましたとさ。

コミケに逝けるか考える

さっき急に冬コミに逝きたくなりまして(笑)あれですよ、コミックマーケット67ってヤツですよ!
んで早速調査開始!
・・・調べてます・・・
終了!
結果として、無理ではないけど面倒であることが判明orz。思った通り、行きは問題なく予約できるんですが、帰りが・・・飛行機全滅(当たり前)。代替案のフェリーを見てみたところ、川崎発日向行き。日向て!日向から宮崎まで電車で\1,250するんですけど?まあよし。
といった感じで、プラン的には以下のような。

●プラン1〜apeと巡る首都圏

 2004/12/28 20:20 宮崎発
  マリンエキスプレス \13,540(+原付運賃\6,490)
 2004/12/29 16:30 川崎着

 2004/12/29 都内ホテル泊 \3,900
  ■コミケ2日目参加
 2004/12/30 19:20 川崎発
  マリンエキスプレス \18,050(+原付運賃\6,490)
 2004/12/31 17:30 日向着

 移動費用	\44,570
 宿泊費	 \3,900
 合計		\48,470


●プラン2〜コミケフル参加プラン

 2004/12/29 07:35 宮崎空港発
  SNA 112便 \23,000
 2004/12/29 09:05 羽田着
  ■コミケ1日目参加
 2004/12/29 都内ホテル泊 \3,900
  ■コミケ2日目参加
 2004/12/30 19:20 川崎発
  マリンエキスプレス \18,050
 2004/12/31 17:30 日向着
  タクシーにて駅まで移動
  (下記JR運賃と合わせて\5,000以下と推定)
 2004/12/31 19:10 日向市駅発
  (\1,250)
 2004/12/31 20:21 宮崎駅着

 移動費用	\46,050
 宿泊費	 \3,900
 合計		\49,950
【あくまでも目安。食費や小さな交通費(首都圏内移動)などは含まず】

5諭吉ですか。さらに同人誌代、食費、各種交通費を合わせたら8諭吉くらいは最低でも必要っぽいし。
っていうか、会社が12月28日まで仕事なので、かなりドタバタ。まあ、普通の人からしてみればコミケなんて「参加することに異議がある*1」という噂もあったりするわけですが、わたしゃ逝きたいのよ(笑)かれこれ1年以上逝ってないし。贔屓の作家さんの新刊が欲しいのさ。ええ。
逝くとすればプラン2だろうなぁ。ape一緒なら足に困らないけど、なにぶん「フェリーだと行きと帰りで約2日分無駄にする」のがイタい。
資金的な目処はともかく、時間的な都合がついたらイッちゃうかも。しかも2日目は朝から行列入場で(笑)

*1:昔の知人の名セリフ