クリア塗装

ウレタンクリアを塗装。
缶記載の説明に従い、2液を混ぜ、よく振って使用する。
一番上に乗せる塗装なので失敗できない為、薄塗り毎にきちんと乾燥時間を取り、その間は缶をこたつの中にいれて確実に保温する作戦をとる。
 
が、ほぼ完成だな〜という状況まできたところで、道路を郵便配達の2スト原付が白煙を上げて通過。
気が付いたら表面に点状の模様が出来ていた。白煙の中に含まれていた2ストオイルかー!
 
だから2ストって嫌いなんだよ・・・。
 
今更どうしようもないので特に手を出さないでおく。薄く何層も重ねているので、表面がちょっと荒れただけで済んだように見えるので大丈夫だろう。
既に厚めにクリアを乗せているので最後の磨きの段階で対処する予定。