塗装スケジュールについてメモ

宮崎県南部平野部の天気予報
うん、本塗装予定日が見事に雨ですね!(泣)
 
翌日曜日は曇りとなってますが、気温はともかく湿度がどこまで下がってくれるかが勝負の分かれ目ってところでしょうか。土曜日の降雨量がどのくらいか、翌日曜は乾燥した西風がどのくらい吹いてくれるのか・・・。
まあ、買ったまま部屋に積んであるLEDウィンカセットとか、バッテリーキットとか、色々作業しないといけないものもあったりするんですけどね。
 
NSR50リアホイールのOHの準備も並行して進めてるわけなんですけれど。
ステップも今週中には届くから、あとはキャリパサポートとホースが揃えばリアがディスク化出来る。うむむ、フロントの時ほどワクワクしてないのは何故だろう。大部分の部品が中古流用で安く、しかもあっけなく揃っちゃったからかなぁ・・・。まあ、リアディスク化についてはまた別途。
 
というか!ああもう!雨で1週間順延になるとクリア塗装がクリスマスですよ?
その後、完全乾燥、タンク内錆び処理、ステッカー貼りなどを経て、実際に車体に乗せられるのは年末か・・・。まあ、それもありか(どうせ年末の休みなんてやることないしぃぃぃ)。
 
去年の年越しの時、部屋中にバラしたエンジンの部品が散らばってたのに比べると、まだましかもしれないな(しかも年越しの瞬間はトルクレンチを握ってたんだっけw)。