apeリアのディスク化計画

ヤフオクを巡回しておりましたら、破格値でリアマスタが出されていたので衝動GUY。ついでにPE24用のファンネルも(渦巻き状の加工がされている珍しい奴だったので、半分ネタで)衝動GUY。
むしろ未使用のマスタがこんな値段で出るのかよ!というレベルなので少し不安ですがw
 
実は、自宅の押入れの中にはフロントディスク化の際にまとめて購入したNSR50リア一式(ホイール、ブレーキセット、スイングアーム)が寝かせてあるので、そろそろリアもディスク化しろという神のお告げなのかもしれません。
 
昔全て新品パーツで組んだらどのくらいになるのか見積もってみたら軽く引くくらいの金額になった記憶があって、リアディスク化=高額というイメージがあったんですが、中古パーツメイン(無論、重要部分は新品使用ですが)なら3〜5万程度で組めそうな悪寒が。
せっかくNSR50スイングアームもあるので流用したいところなのですが、どうもチェーンラインがあわないらしい。進行方向左へ5ミリずらせばOKらしいですけど、そんな工作設備持ってないし。まだきれいに磨いてシルバー塗装してヤフオク売りして資金にしたほうがマシかもしれない気もしたり。
 
とりあえず、新品マスタは手配済み、中古のキャリパは太鼓とパッキン交換で使えそう。ホースやリザーブ周りは新品用意することに。ホイールは歪みないので次回のタイヤ交換時にそのまま使用できそう。
あ、もしリアをNSR50ホイールに変えたら今のDAYTONAホイールが余る。おまけにNSR50中古マスタ(要メンテ)も安く処分できればパーツの送料代くらいにはなりそう。上手にヤフオク売却できれば・・・手出しは思ったより少なく済むかも!?
今週末にでも、新品パーツ、中古相場などをあわせて詳しい見積もりを立ててみようかな。
 
 
いや、その前にタンク塗装の準備しておかないとww