武川スーパーマルチLCDメーター到着

武川:タケガワ/スーパーマルチLCDメーターキット APE50が到着、というか発注していたものを受け取ってきただけ。
 

早速開梱して内容を見てみる。
 

カタログに掲載されている写真が、本当に原寸大だったんだと驚く。正直こんなに小さいとは思わなかったよ。
 

ステーを仮組みしてみた。
ape専用に設計されているステーだけに、異様なまでの作り込み。
今まで見たメーターステーの中で一番金がかかっている気がするw
まあ、3万もするメーターなワケだし、そう簡単に壊れてもらっては困るので、このくらいしっかりしたステーのほうが安心だとも言えるわけですが・・・。
 

配線は思ったより簡単。
電源系、ウィンカー配線への割り込み、N回路接続、タコ用線、油温センサー接続。
 
赤LEDが未使用になっているので、ここにオリジナルなスイッチを付けられそう。ジェネレータからのAC電圧が一定以下になったらGに落ちる回路を作って「ストール・エンスト警告灯」とか(イラネーw)。
ただ正負どちらにも反応するらしいので、ちょっと工夫する必要はありそう。
 
今週末はLライトの接触不良対策と同時にメーター交換じゃー!
月曜に間に合えばヘッドライトも、あまりのかっこよさにヤフオクで衝動落札したライトに交換じゃー!