武川スーパーマルチLCDメーター装着


雨が降る中、ガレージで取り付け作業。
取り付け自体より、既存のキタコ製スピードメータータコメーターの撤去、キタコ用に改造していた配線の復旧、ギボシや配線分岐の最適化、などの付随作業の方が面倒で時間がかかってしまった感じ。
 
電源の+と−をつなぎ、左右ウィンカーに配線を割り込ませ、既存の油温センサーを接続、ニュートラルスイッチを接続、ハイテンションコードにタコ用ワイヤーを巻き付け、スピードメーターケーブルをメーター背面に接続。以上。
振動吸収用の大げさなダンパーが付いたステーなので思った通り結構遊びがあり、指でスイッチを押すと本体自体がグニョングニョンと大きく動いてしまう。
タコ部分の背景色はやっぱり赤だなぁ。青のクールな雰囲気も捨てがたいが・・・。
速度・油温・タコの警告数値は規定値のままで実際に走りながら調整していくつもり。
 
ついでに、走行中時々消えたりしていたヘッドライトのL線をチェックするも、特に異常無し・・・。
ランプ側かもしれないが、近々ライトごと交換の予定なので深追いはしない事に。H側は正常だから、いざという時でもなんとかなるでしょう。